レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10226 目のレーザー手術の前後にシミやソバカスを取るレーザー手術を受けても問題はありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月05日
[ その他の相談 ]
目のレーザー手術の前後にシミやソバカスを取るレーザー手術を受けても問題はありませんか?
30歳女性

相談 Question1)目のレーザー手術の前後にシミやソバカスを取るレーザー手術を受けても問題はありませんか?
2)術後どのくらいしたら美容院などでカラーを受けても大丈夫ですか?
3)生理中であっても手術に問題はありませんか?
4)何日前までご連絡すれば希望日で予約が取れますか?
5)フェイキックIOLについてですが、来院される患者さんの何%くらいの方が角膜厚不足でフェイキックIOLに該当されますか?
いつ頃からフェイキックIOLを貴院で実施されていて、現在までの施術人数はどの程度でしょうか?

回答 Answer1)しみのレーザー治療でしたら検査には影響しませんので、検査前にはして頂いても構いません。
レーシック治療後のレーザーでの顔面のシミ取りは、手術1週間後から可能です。

2)手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗などが入らないように気をつけて頂く必要がある為、術後 1週間程度は髪の毛のカット、パーマやカラーリング等は控えて頂く方が良いかと思います。
術後の状態にもよるかと思いますので、翌日検診の際、担当ドクターにご相談下さい。

3)生理中であってもレーシックの検査、治療には支障ありませんので、ご安心下さい。

4)検査手術翌日検診に関しましては、東京でしたら半年以上先のご予約も承っております。
ご希望のお日にちがございましたらお電話にてご相談下さい。
尚、大阪 は1ヶ月前からの予約受付となっております。
ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み合う可能性もございます。
詳しいご予約状況に関しましては、大変お手数ではございますが、直接品川近視クリニック受付までお問い合わせ下さい。

5)検査の結果、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、イントラレーシック治療をお勧め致しておりますが、角膜の厚さ等が足りず、イントラレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方に対しては、フェイキック IOL手術をお勧めする場合がございます。
近視乱視の治療を希望されて当院に来院される患者様のうち、角膜の厚さ等が足りずイントラレーシック治療が不適応となり、フェイキック IOL手術をお勧めする方は、全体の数%となっております。
当院ではフェイキック IOL手術を2006年12月より開始し、現在までに数十症例の治療を行っておりますが、全ての方が良好な視力に回復されております。
実際にどの治療方法が適しているかは、眼の状態を詳細に検査をしてみないとわかりかねますので、よろしければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 アメリカに住んでおり、日本に滞在しているのは1年におよそ2ヵ月間のみなのですが、レーシックを受けられますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月26日 (19歳/女性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 料金を半分一括で払って、残りを分割払いにできるでしょうか。アマリス500Zレーシックを希望してます。
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 費用やお支払 ・・・
2012年05月22日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 保険の関係で・・・片眼ずつ別の日に手術することは可能なのでしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年08月15日 (34歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 ウェイクボードという着水の激しいスポーツをしているので、手術後の目に衝撃が加わって問題無いか心配しています。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月05日 (41歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 ソフトコンタクトをつけており、頭痛や肩こりがひどいのですが、手術は受けれるのでしょうか?
A. 手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。 レーシック治 ・・・
2007年10月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査前の1週間は、コンタクトを装着してはいけないとのことですが、まったく装着してはいけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2008年08月08日 (29歳/女性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 私と彼女が同じ日同じ時間に診察と手術を受らけれるのか。土曜日曜月曜の三日間で終了出来るのか。
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年08月01日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 現在、海外に住んでいるのですが、2週間ほど一時帰国する予定です。手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 レーシックを受けて二重手術を受ける場合、何ヵ月後から二重手術を受けていいんですか?
A. レーシック治療を行った後に二重手術をお受け頂く場合は、レーシック治療と二重手術の間を3ヶ月以上空けて頂いております。 但し、3ヶ月 ・・・
2010年10月29日 (20歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 某クリニックの質問欄に、Zレーシックの機械がまだ無認可って書いてあったのですが、本当ですか?
A. 当院のレーシックで使用されているフェムトセカンドレーザー(イントラレースFS60レーザー、FEMTO LDVともに)は、国内では未承認となりま ・・・
2009年10月07日 (28歳/女性) [施術方法]