- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

鉗子分娩にて左目の視力が低下(光は感じますし、ぼんやりと見える状況)して現在に至りますが、そういった場合も視力の回復はできますか?

レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があって視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 子供(11才)が左右の視力が1.5と0.1です。体験談を見ると大人だけですが、レ−シック治療は子供には適さないのでしょうか。 A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2007年12月19日 (40歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術するにあたって、強いて言うならばどのようなリスクが潜んでいますか? A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・ 2008年08月09日 (39歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 埋没法に使った糸がまぶたの裏側に異物のように触れるようになりメガネを使用。レーシックが受けられれば・・ A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、頭痛は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック ・・・ 2009年10月23日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 術後、白内障が発生した場合、同治療手術は可能ですか。 A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能ですが、白内障が出てきている場合には、白内障の進行により ・・・ 2008年03月01日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | コンタクト制限する前にレーシック自体が可能かどうかを見ていただきたいのですが、そのような検査はしていただけますか? A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 簡易検査は、品川近視クリニックにて行ってお ・・・ 2010年05月14日 (20歳/男性) [適応検査について] |
|
| 6. | 術後の定期検診1週間後、3ヶ月後というのは、時間の都合をつけるのが厳しいのですが、絶対に受けなくてはならない? A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・ 2010年09月01日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 美容点滴をしているため、手術できないのではないかと思っています。 A. 睡眠薬、抗うつ剤、精神安定剤などの心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、 ・・・ 2010年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | ホームページでは近視の矯正についてよく謳っています。私の場合、乱視がきついのですが乱視の場合はどうでしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2007年12月18日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | レーシックで近視がしっかり矯正された場合、近くを見るために老眼鏡をかけなければいけなくなるのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2007年12月12日 (49歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 手術では、どれぐらいの角膜を削り、どれぐらいの角膜が残るのでしょうか? その角膜厚で再手術は可能なのでしょうか?
A. 角膜の切除量は、右眼53ミクロン、左眼57ミクロンを計算上では予定しております。 残る角膜の厚さですが、右眼が約 418ミクロン、左眼が約 ・・・ 2008年05月30日 (32歳/女性) [施術方法] |
|
![]() | ||





