レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31923 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
?歳女性

相談 Question18歳からコンタクトレンズを使っています。
5年前から眼鏡中心。
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。
数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
説明会があるとなにかのサイトで見ました。
今も行っているなら、日程を教えてください。
また、直接お話を聞くことができるシステムがありますか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では老眼治療の無料説明会を行っております。
各回定員になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。(先着20名様)
※ご予約は、お電話(フリーダイヤル 0120-412-049)にて承っております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 例えば今月中に受けたい場合はスケジュールはどのような感じになりますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月01日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 2才、3才時に両目とも斜視の手術をしております。少し白目に、手術の跡がありますが、手術は可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、斜視の手術後6ヶ月経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・
2012年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後処方された目薬がなくなった後に眼の乾燥が気になる場合や違和感がある場合、市販の目薬をさしても大丈夫?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2010年08月15日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 レーシック手術で最低左目近視と両眼乱視を矯正したいのですが大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 「レーシック手術を受けた人は将来白内障緑内障の手術を受けられない可能性がある」という話を聞きました・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月27日 (30歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 老眼はまだ軽微なので、手術しても直ぐに老眼が進むと見えにくくなる可能性があるのでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年11月17日 (43歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 一時帰国のときに手術を受けたいのですが、一時帰国期間は2週間しかありません。問題ないでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月19日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 「人為的なミス」について・・・具体的な対策を実施されておられるのなら、ぜひ教えていただければと思います。
A. 機械へのデータの入力に関しましては、そのデータを記録媒体及び手作業など で入力を行っております。 尚、当院では入力の間違いを防ぐた ・・・
2008年03月31日 (32歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 授乳中の人は手術を受けることができますか。嫁が検討中です。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月03日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 老眼の症状もでてきて視力が不安定な状態です。手術をして余計目が疲れてしまう事などないか、ちょっと不安があります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]