レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31923 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
?歳女性

相談 Question18歳からコンタクトレンズを使っています。
5年前から眼鏡中心。
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。
数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
説明会があるとなにかのサイトで見ました。
今も行っているなら、日程を教えてください。
また、直接お話を聞くことができるシステムがありますか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では老眼治療の無料説明会を行っております。
各回定員になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。(先着20名様)
※ご予約は、お電話(フリーダイヤル 0120-412-049)にて承っております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 今年の夏に3週間ほど日本に帰国する予定ですが、その3週間で検査、手術、術後の検査が終わりますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月20日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 11歳の子供でもスーパーイントラレーシックの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年08月04日 (11歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎を小さい頃からもっています。手術は受けれるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2007年12月18日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術当日、手術後の仕事はできませんか? 手術翌日、仕事はできますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 知人が貴院でレーシックを受けたく紹介してほしいと頼まれたのですが、もう一度登録しなおすことは可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度:登録情報の変更は、ビューティークラブ事務局にて承っております。 当院ホームページ内『会員紹介優待制度』の「お問い ・・・
2012年10月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 海外在住ですが、日本に一時帰国する際に手術をしたいと考えています。7月28日夕方の検査で29日手術の日程は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月13日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 SingaporeにてLasikの手術を受けました。術後の経過は良好でしたが、矯正の必要性を感じており、再手術を考えています・・
A. 当院では他院様でレーシック治療を受けられた方の術後検診再手術のご相談再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 現在 ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 今から予約すると大体最短で手術日までどの位になりますか? 手術日は金土日は受け付けているのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月27日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 簡易検診で角膜が薄いと言われました。再度きちんとした検診を受診をするつもりです。施術まで期間が開いてもいいですか。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年07月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 弱視で、遠視と強度の乱視が混ざっているのですが、レーシックでの治療などは可能なのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年06月28日 (35歳/男性) [適応性への不安]