レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31923 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
?歳女性

相談 Question18歳からコンタクトレンズを使っています。
5年前から眼鏡中心。
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。
数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
説明会があるとなにかのサイトで見ました。
今も行っているなら、日程を教えてください。
また、直接お話を聞くことができるシステムがありますか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では老眼治療の無料説明会を行っております。
各回定員になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。(先着20名様)
※ご予約は、お電話(フリーダイヤル 0120-412-049)にて承っております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査の結果、手術が東京となるのであれば、東京で検査した方がいいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技をされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適し ・・・
2008年09月09日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 現在妊娠中で、来月出産予定です。産後どのくらいで手術可能ですか?
A. 花粉症等のアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また ・・・
2011年01月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術前、コンタクト装着不可は1週間?1ヶ月ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトに使用変更。変更してからどのぐらいたてばソフトコンタクトの使用制限3日間となる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年10月09日 (38歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 某クリニックの場合、ボシュロム製のテクノクラス217を使用・・・品川クリニックの機械と具体的に何が異なる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (39歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 できれば次の妊娠をする前にレーシックを受けたいと考えており、場合によっては授乳を卒業させようとも思っています。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年07月25日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い レーシックを受けていますが、老眼治療も生命保険の給付金の対象になりますか?レーシックの時は給付対象でした。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2012年06月08日 (?歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術の際、宿泊(入院?)の必要はありますか? 予約状況はいかがですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年07月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 遠近両用のコンタクトレンズを使用しておりますが、不快感を感じます。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 息子は幼児の頃よりメガネを掛け、小学5年生よりコンタクトレンズを装着しています。15歳という年齢で手術は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]