レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31917 ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクトレンズを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。
そうなると、手術はあきらめなければいけないのでしょうか?

回答 Answerハードコンタクトレンズの装用中止期間(14日間)が難しい方は、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変えることにより、装用中止期間を短縮することができます。ハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。

また、当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
 簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
尚、簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 
簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。
簡易検査時はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、目の病気(白内障、緑内障など)なった場合、手術をしたことによって治療に支障をきたすようなことはありますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月07日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 スポーツはマラソン、スポーツクラブに行っていますが、手術後一ヶ月は上記スポーツは控えなければいけないのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 とても目が悪くコンタクトの度数が-7くらいで、乱視も入ってます。このように目が悪くてもよくなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月14日 (24歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 老眼治療を検討しています。手術をして高齢になって白内障とかになった場合は、どうなるのでしょうか?
A. カムラインレーは術後、取り出すことも可能です。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くこ ・・・
2011年03月10日 (52歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 事前の検査だけとりあえずやってみて、手術はまた後日に日程を合わせて来院する、という方法でもいいですか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2009年09月02日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 視力矯正後20年30年たっても視力は維持されますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月27日 (20歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 コンタクトレンズを15年くらい利用しているのですが、それが原因で手術が受けられないことはありますか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年04月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 検査っていうのは有料ですか? 検査でOKの場合すぐ手術はできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月01日 (37歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 3ヶ月目の来院が難しいと思うのですが、都外宮崎の眼科での定期検査を受けることができますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 仕事上、厚労省が認可していない治療範囲となると、晩期障害などを考え、日が経ってしまいました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月26日 (40歳/女性) [治療前の不安]