レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31915 潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
26歳女性

相談 Question先日一度相談させていただいたものです。
その際に潰瘍性大腸炎にかかり今現在服用している薬をお教え下さいとのことでしたので、改めて相談させていただきました。
潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。
この状況でもレーシックはできますでしょうか?

回答 Answerお薬名の詳細につき、ご連絡頂きありがとうございます。
潰瘍性大腸炎があり、お薬を内服中の場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
お体の状態に関しては文面のみでははっきりとはわかりませんので、もしよろしければ当院にて検査をお受け頂く前に、一度お体の状態を診て頂いている主治医の先生に、レーシック手術に関してご相談頂くとより良いかと思います。

手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方もいらっしゃいます。

ほとんどの方は手術後は痛みは感じられませんが、まれに眼にしみるような痛みを感じる場合もございます。
当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬(ベノキシール)を処方させて頂いております。

手術後は抗菌剤抗炎症剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
また、術後の経過によっては炎症防止としてステロイド内服薬を少量(数日〜1週間)を抗炎症剤として使用しております。
レーシック手術では角膜を切開するため、一時的にある程度炎症が出やすくなることから、炎症防止感染防止として上記のような薬剤を使用しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠くのものが見えるようになると、逆に近くのものが見えづらくなる老眼のようになってしまうのでしょうか。
A. イントラレーシック治療をお受け頂いた場合にでも、特に年齢的に老眼が出るという年齢ではないため、近くが見えなくなるということはござい ・・・
2009年10月23日 (30歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 知人がレーシックの手術を保険適用で出来たとのことでした。保険適用のレーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 視力回復の手段に関しましてはいくつかの治療方法がございますが、眼への負担も少なく、回復が早い治療方法として最も世界的に普及している ・・・
2008年03月18日 (38歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 近視、乱視に少し老眼が入ってきており、近くも少し見えにくい状態です。可能でしたら手術を受けたいと思っています。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今は妊娠しておりませんが、例えば妊婦も手術を行えるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 手術を受けたいと言う人がいるのですが、特殊な目で、近視遠視乱視全てが入ってるそうです。そんな人でも手術は受けられる?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年07月10日 (22歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 飛蚊症がありますが、これも改善するでしょうか?乱視も治りますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 遠方のため交通費補助があるようですが、交通機関をカード払いしたときの領収はカードの控えでいいですか?
A. 補助金は領収書と引き換えにお支払い致しますので、必ず領収書を施術翌日の検診の際に受付に提出して下さい。 領収書の提出がない場合、補 ・・・
2008年01月15日 (33歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 術後1週間検査はきっちり1週間後でないといけないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年03月30日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 手術を行いたいと考えているのですが、適応検査はどのくらい前に予約すれば良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月22日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 近視になって40年、最近老眼も出てきました。裸眼で左0.03、右0.08ですが回復できるでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月11日 (49歳/男性) [施術の効果]