レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31915 潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
26歳女性

相談 Question先日一度相談させていただいたものです。
その際に潰瘍性大腸炎にかかり今現在服用している薬をお教え下さいとのことでしたので、改めて相談させていただきました。
潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。
この状況でもレーシックはできますでしょうか?

回答 Answerお薬名の詳細につき、ご連絡頂きありがとうございます。
潰瘍性大腸炎があり、お薬を内服中の場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
お体の状態に関しては文面のみでははっきりとはわかりませんので、もしよろしければ当院にて検査をお受け頂く前に、一度お体の状態を診て頂いている主治医の先生に、レーシック手術に関してご相談頂くとより良いかと思います。

手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方もいらっしゃいます。

ほとんどの方は手術後は痛みは感じられませんが、まれに眼にしみるような痛みを感じる場合もございます。
当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬(ベノキシール)を処方させて頂いております。

手術後は抗菌剤抗炎症剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
また、術後の経過によっては炎症防止としてステロイド内服薬を少量(数日〜1週間)を抗炎症剤として使用しております。
レーシック手術では角膜を切開するため、一時的にある程度炎症が出やすくなることから、炎症防止感染防止として上記のような薬剤を使用しております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 交通費の領収書ですが帰りの分もあらかじめ購入し清算したほうがいいのでしょうか?
A. 宿泊を伴う2泊3日(ワンデーレーシックプランの場合は1泊2日)の形でご来院される場合、前もって往復分の乗車券をご購入頂き、往復分の ・・・
2012年05月28日 (40歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 数年前、他院でレーシックを受けましたが最近、物が見えにくくなっています。ドライアイ、夜間に光がにじむ症状が出てます。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。 『アマリス750レーシッ ・・・
2012年06月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 最近老眼がひどくなってきており、夜暗いところでは小さい文字が見えなくなってきています。本手術は老眼にも有効なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療 を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年09月03日 (43歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 友達と一緒に検査を受けたいのですが、可能ですか?
A. お友達とご一緒に検査を受けられたい場合は、予約希望日時を合わせて、お友達の、各々様からご予約のお電話を頂きますよう、お願い申し上げ ・・・
2008年11月12日 (20歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 幼少期から斜視弱視ですが、効果はでますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年05月03日 (43歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術可能な曜日を教えて頂きたいのと、術後どの位で海に入れるかを教えて下さい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 「授乳中は手術できない」と書いてありますが、授乳中でも飲める薬での対応はやはり難しいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年04月23日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けたことにより、早く老眼になるということはないのでしょうか?
A. 1)レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に ・・・
2007年09月16日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 最近さらに遠くのものが見えなくなってきている気がしており、先日の人間ドックでは左目も0.9と少し落ちてきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月16日 (43歳/男性) [その他の相談]