レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19027 他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月25日
[ 施術方法 ]
他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
33歳女性

相談 Question自宅は姫路市です。
他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
そちらで施術をした場合、紹介を使うと半額程度で行えるというのはとても魅力です。
6年保障ということですが、施術を行ってからほとんどの方が6年もすれば視力は変わらないという判断なのでしょうか。
また、技術は機械で行うために差はないという文面も目にしますが、実際にはどうなのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。
また、レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
お一人様からの手術費用は他社と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、当院もオープン当時はレーシックの手術費用も非常に高額ではございました。
しかしながら、実際に手術を受けた皆様から手術の結果や設備の優秀さを非常に高く評価して頂き、ご家族やご友人様をご紹介頂けたことで、多くの患者様にご来院頂き、当院と致しましても出来る限り手術を受けやすい価格設定にできるように努力して参りました。
尚、当院はドクターの技術や設備、施設等全てにおいて、患者様にご満足頂ける治療検診を行えるよう、これからも誠心誠意、日々努力して参る所存でございます。

日本国内においては日本眼科学会の定めるところにより、レーシック治療を行うのは眼科専門医であるべきとされております。
眼科専門医とは、一定年数以上の眼科の経験があり、白内障や緑内障などを含めた眼の様々な疾患に関する知識及び治療経験を有する者が、定められた試験を合格して初めて認められる公的な資格です。
レーシック治療に際しては、より安全に治療をお受け頂くためにもレーシックのみならず、様々な眼の疾患に対する知識が大切であると考え、当院では治療を行っている医師は全て眼科専門医で行っております。
また、当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが1万症例以上の豊富な経験を有しております。
更に品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では品川エディションシステムの一つとして、3万症例以上の経験を持つドクターが管理執刀医として手術にあたります。(ESL制度)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ラゼック以外の施術で視力を治した場合は、格闘技をすることはできないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療(イントラレーシックZレーシック)では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフ ・・・
2010年07月01日 (22歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 術後の検査ですが、翌日何時から受けることが可能ですか?所要時間はどのくらいかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 検査後、翌日以降の施術とありますが、最低何日以内に施術をしなければいけないなどの期日があるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年08月30日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 施術後の定期検査を紹介などで沖縄で受けるのは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月22日 (26歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視のほかに乱視も強いのですが、乱視も回復できるのでしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年01月19日 (26歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 検査の翌日に手術、ということは可能でしょうか?検査のあと間をあけるとしたら何日まであけれるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月21日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 札幌在住で手術を検討していますが、2泊3日の予定で、移動〜検査→手術→検査〜移動の日程は現実的?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月29日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 乱視が強い方だと思っているので、強くてもイントラレーシックは受けられるのか知りたいです。
A. 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、近視乱視度数のみならず、角膜の厚さ等によっても異なってきますから ・・・
2007年12月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査で手術可能となった場合、翌日に手術していただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 飛蚊症でも手術できますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年11月14日 (30歳/男性) [適応性への不安]