- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

強い近視と軽い乱視です。
19歳のときに虹彩炎を患いました。
眼科にいくと癒着の跡?があると言われます。
少し瞳孔反射がにぶく、まぶしいところが苦手で外出にはサングラスがかかせません。
今もたまに軽い炎症が起きるようですが、(痛みでだいたいわかります)ビタミン点眼薬か、たまにステロイドを少しつかってすぐ収まる感じです。
虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?

虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっかけに再発する可能性は否定できませんので、虹彩炎がある状態での治療は残念ながらお勧めできません。
何卒ご理解の頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 海水浴はいつから可能?海水浴であってもプールと同じように考えてよいのでしょうか? A. 水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししてお ・・・ 2008年08月01日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | カムラインレーを片眼にのみ挿入する理由は?レーシックカムラ治療後、老眼が進むにつれて、近くが見にくくなってくる? A. 1)レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・ 2011年01月24日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 3. | 片目が生まれつきの緑内障で、右目のみでメガネをかけて車を運転しています。レーシックで改善出来るでしょうか?
A. 『レーシックカメラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 『片目 ・・・ 2012年12月16日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | プレミアムイントラレーシックは名古屋院では行っていますか?? A. 品川近視クリニック名古屋では、東京・大阪・福岡と同じ手術環境下で、同じ機器を使用してアマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシ ・・・ 2010年05月22日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 現在、不整脈治療で血液の流れを良くする錠剤を服用しています。手術は可能でしょうか? A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・ 2011年07月28日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | コンタクトレンズでは対応できないほどの右目が強い乱視です。左目にも乱視があります。レーシックでよくなるでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月31日 (23歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 現在授乳中ですが、手術を受けることは可能ですか? 初診時などに小さな子どもと一緒でも大丈夫でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年03月09日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 小学生のときに右目を失明し、現在、片眼で生活しています。レーシック手術を受けられる可能性はあるのでしょうか。
A. 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・ 2011年08月09日 (40歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 仕事の内容が主に溶接業なのですが、溶接の強い光などを手術後に浴びても大丈夫でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・ 2008年05月13日 (18歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | アレルギー(花粉症?)が少しあるらしく、装着感が良くありません。レーシックを考えていますが、手術は可能ですか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月19日 (39歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





