レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31911 アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
42歳女性

相談 Question現在、アレルギー結膜炎で「パタノール」点眼液を1週間前から使用しています。
無料検査を受けたい場合は、点眼液を止めてから、何日以上あけて、無料検査を受けたらよいですか?
アマリス750Zレーシック、またアマリス500Zレーシックは、御社で手術導入されてから何年位たちますか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。

現在のお薬に関しましては、使用そのものはレーシックの検査および手術には支障ありませんので、継続してご使用下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック手術をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。

当院では、2009年 8月16日よりZiemer社製 FEMTO LDV(フェムトセカンドレーザー)とSchwind社製 アマリス(エキシマレーザー)を用いたアマリス500Zレーシックを開始致しました。
また、アマリス750Zレーシック( FEMTO LDV「Crystal Line」アマリス750S)は2010年10月15日より開始した手術法で、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器(FEMTO LDVアマリス)の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 逆さまつげでも手術できますか?エアロビクスは術後どのくらいからできますか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック手術に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック手術を行ったほうがよい場合があ ・・・
2012年02月29日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 片方の目の症状が「飛蚊症」かもしれません。レーシックの施術は出来ますでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在妊娠中なのですが、手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 名古屋はいつからいつまで正月休みの予定でしょうか? 一時帰国するときに、手術前検査→手術をしたいと考えています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 なぜ40才以上だと受けられないのでしょうか?老眼の影響だからでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月24日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査をする際も1週間コンタクトなしの状態が必要ということでしょうか?
A. 検査前も手術前と同様に、コンタクトの装用中止期間が必要となります。 ご承知おき願います。 コンタクトの装用中止期間をお守り頂けずに ・・・
2007年09月19日 (?歳/非公開) [適応検査について]
7. 適応性への不安 左目が円錐角膜症という状態なんですが、レーシックの手術は可能なんでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月17日 (24歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼の出た目でも、レーザー治療は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 他のクリニックでレーシックの適応外とされてしまいましたが、やはりこちらで検査をしても結果は同じでしょうか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年10月03日 (30歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 11年前にブラジルでレーシックを受けました。最近、右目の視力が落ちて来ました。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月04日 (34歳/女性) [その他の相談]