レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31911 アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー結膜炎でパタノール点眼液を1週間前から使用しています。点眼液を止めて何日以上あけて検査を受けたらよいですか?
42歳女性

相談 Question現在、アレルギー結膜炎で「パタノール」点眼液を1週間前から使用しています。
無料検査を受けたい場合は、点眼液を止めてから、何日以上あけて、無料検査を受けたらよいですか?
アマリス750Zレーシック、またアマリス500Zレーシックは、御社で手術導入されてから何年位たちますか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
実際に手術が可能かどうかは、やはり眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんので宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。

現在のお薬に関しましては、使用そのものはレーシックの検査および手術には支障ありませんので、継続してご使用下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック手術をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。

当院では、2009年 8月16日よりZiemer社製 FEMTO LDV(フェムトセカンドレーザー)とSchwind社製 アマリス(エキシマレーザー)を用いたアマリス500Zレーシックを開始致しました。
また、アマリス750Zレーシック( FEMTO LDV「Crystal Line」アマリス750S)は2010年10月15日より開始した手術法で、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器(FEMTO LDVアマリス)の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 昨年、左目の翼状片のOPをしました。手術は適応されますか?
A. 翼状片の治療後1ヶ月後から、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際にレーシック治療が可能かどうか等は、現在の眼の状態 ・・・
2008年10月28日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近眼のメガネをかけると近くは見えずらくなります。近視レーシックの手術を受けると、その老眼との関係はどうなる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年07月03日 (49歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 片方の眼のみでもレーシックは可能ですか?片目は異常なく、片目は義眼を入れています。
A. 片眼に義眼を入れられている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2007年10月30日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 滞在できる日が限られています。検査結果かOKであれば、翌日すぐにでも手術をすることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月21日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 現在海外(中国)に駐在しております。4/22〜29期間日本に帰りますので、その際、施術を行えればと考えております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月10日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 手術後の老眼を緩和するように視力の調節は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 近視が強い場合、プレミアムイントラレーシックより品川トリプルアールプレミアムイントラレーシックの方がよい?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年11月08日 (22歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 手術後の一週間後、一ヵ月後などの検査を大阪では受けることができません。石川県の病院は紹介して頂けるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年03月06日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 角膜内皮細胞が減少してるので、 コンタクトは早くやめたほうがいいといわれました。レーシック手術をすることは有効?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年01月24日 (31歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用の場合、検査前4週間あけた方が角膜の状態がより良くなったりするのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年02月28日 (25歳/男性) [適応検査について]