レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30963 1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月25日
[ 施術方法 ]
1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
?歳男性

相談 Question現在、近視と乱視でメガネをかけています。
住まいが福島県ですので1Dayレーシックをしたいと思っています。
その場合、検査、適応が出来るのか不安です。
年齢も58歳ですが大丈夫でしょうか。
術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
その度に東京に行くことになりますね。
以上よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど
の強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
ワンデーレーシックプランの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 極度の近視に加えて、最近は加齢に伴う老眼もあります・・・安心で安価で視力を回復させる方法は?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月05日 (?歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 ワンデーレーシックでアマリス750Zレーシックをしたいと考えています。予約等、どのようにすればいいですか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年06月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 貴院では眼球を固定するような器具は使用していますか?難しい手術の場合、別途料金がかかることがあるのでしょうか?
A. フラップを作る際には眼球を固定するために吸引の器具を使用しますが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較すると、その ・・・
2007年10月18日 (36歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 レーシック手術をした人でも、フェイキックIOL手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜を削ることができる量には限界があるため、角膜の厚さに余裕が ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 オルソケラトロジーを使用しています。検査前、手術前はどのくらい使用禁止期間を設けたほうが良いのか教えてください。
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年05月01日 (38歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 老眼が始まる年齢だと思うのですが、レーシックは適応ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 円錐角膜だと治療不可能と地元の眼科で言われましたがその通りなのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年07月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査したけれど手術はせず、3ヶ月以上経ち、再度手術をしたい場合、検査はまた無料になるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年01月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 手術の種類が多くて悩んでいます。料金によって視力の回復のしかたが違うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月14日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 10日間ほどしたらまた旅行に出てしまう予定です。その間の期間に検査と治療を受けるのは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]