レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30963 1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月25日
[ 施術方法 ]
1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
?歳男性

相談 Question現在、近視と乱視でメガネをかけています。
住まいが福島県ですので1Dayレーシックをしたいと思っています。
その場合、検査、適応が出来るのか不安です。
年齢も58歳ですが大丈夫でしょうか。
術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
その度に東京に行くことになりますね。
以上よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど
の強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
ワンデーレーシックプランの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。
翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 以前、他院で精密検査の途中で貧血で倒れてしまいました。もう一度貴院でお願いしたいと思っていますがいかがでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 術後、緑内障か白内障にかかった場合は治療手術が受けることが出来なくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、長期的に見ると近視の有る無しに関わらず、白内障等の老化現象が起きて少しずつ ・・・
2008年09月20日 (23歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 ポスナーシュロスマン症候群なのですが、レーシックまたはラゼック手術は受けられますか?
A. ポスナーシュロスマン症候群がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2010年09月21日 (29歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近年遠視も入っており昨年、中近両用眼鏡を作ったばかりです。このような私でも驚異的な視力回復が望めるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月13日 (55歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 最近、老眼もあるのか小さい文字とかは、メガネをはずして読まないと読めません。そういう眼でも治療できるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 新潟に住んでいて子供も小さいため、適応検査や術後の検診等、新潟近辺にあるクリニックでもできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院につ ・・・
2012年11月14日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックのレーザ径でハログレア現象が出ることはないですか?
A. 1)エキシマレーザーで照射する照射径は、中心部が 6.5ミリで周辺部分の照射部を含めると、トータルで 9.0ミリの照射径となっております。 ・・・
2008年07月16日 (28歳/男性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 6月上旬の木曜か金曜に検査、金曜か土曜に手術、ですと料金はおいくらになるでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年05月12日 (40歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 3年前に左眼の網膜剥離の手術を受け完治してます。右は経過観察状態ですが、右眼の手術後はレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 仕事で毎日パソコンを使っています。レーシックはしても大丈夫でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年05月17日 (31歳/女性) [適応性への不安]