レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31892 通常の検査とアベリーノ検査を別日で行うことはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応検査について ]
通常の検査とアベリーノ検査を別日で行うことはできますか?
30歳女性

相談 Question通常の検査とアベリーノ検査を別日で行うことはできますか?

回答 Answer当院では【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『アベリーノ DNA検査』を行っております。
アベリーノ DNA検査についてですが、角膜は本来透明な組織ですが約 0.1%程度の確率で遺伝的に混濁をきたすことがございます。
その代表的な疾患にアベリーノ角膜ジストロフィー(顆粒状角膜ジストロフィー)があります。
角膜の実質に特徴的な顆粒状の混濁をきたす稀な遺伝性疾患です。

角膜の混濁は通常20歳以降に出現し、年齢と共に徐々に増加しますが、発症年齢や頻度には個人差があり、遺伝子の異常によって生じることが近年になって判明しました。
また、近年、海外で屈折矯正手術後にアベリーノ角膜ジストロフィーが発見されたとの報告がなされたため、当院では、屈折矯正手術の安全性を一層高める目的で、適応検査の一環としてアベリーノ DNA検査を導入いたしました。

検査方法と致しましては、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡単なものです。
尚、この検査は任意の検査となります。そのため、検査当日は、アベリーノ DNA検査費用として実費で10000円かかりますことをご了承下さい。
任意の検査ですので、アベリーノ DNA検査をお受け頂かなくても、手術自体をお受け頂くことは可能です。
また、適応検査当日にお受け頂かない場合でも、後日改めてご来院頂き、アベリーノ DNA検査のみお受け頂くことも可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後どのくらい期間をあければ、ダイビングで海を20M近く潜っても大丈夫なのでしょうか?
A. 1)4) 検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控 ・・・
2008年05月29日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 老眼鏡をかけてパソコン作業をしているのですが、最近老眼鏡をかけていると眼球痛や頭痛が起こるようになってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 遠近と乱視が入っています。この場合料金はいくらですか? また日帰りで受けること出来ますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術の効果 近眼はもちろんですが、乱視飛蚊症が自覚するくらい酷いです。手術することによって乱視飛蚊症はどの位良くなる?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年02月02日 (29歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月01日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 東京で無料で受けさせていただける内容の検査を地元の眼科で受けるとどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月08日 (34歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 レーシック手術を受けることにより、ある程度は遠くても近くても見えるようになるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 コンタクトレンズの傷から菌が入り角膜潰瘍になりました。レーシック手術は可能?
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック治療の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、潰瘍痕が残っている場合は、治療 ・・・
2010年06月14日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 妊娠中でも受けるのは大丈夫なのでしょうか?何か害はありますでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安 定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 現在アメリカ滞在中のものです。9月に2週間日本に帰る予定ですが、その短期間でも手術をうけることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月08日 (28歳/女性) [手術回数・時間]