レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31879 プラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 施術方法 ]
プラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?
15歳男性

相談 Questionプラチナレーシーックはどのような症状に効果的な手術なのでしょうか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、イントラレーシックやZレーシックの場合は従来のマイクロケラトームを用いたプラチナレーシック手術と比較して、より薄く、正確なフラップの作成が可能であることから、角膜の厚さや形状、近視乱視度数など、特に眼の状態に問題が無い方であればお受け頂くことは可能なのですが、従来のマイクロケラトームを用いたプラチナレーシック手術の場合は、治療に金属製の刃物を使うため、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高く、フラップが厚く出来てしまった場合には、再手術ができなくなったりするデメリットがございますので、角膜の厚さ
に余裕がない方、角膜の形状に問題がある方にはプラチナレーシック手術はお勧めすることが出来ません。

また、従来のマイクロケラトームを用いたプラチナレーシック手術は、近視・乱視度数が強い場合や遠視の治療に関しては、イントラレーシックやZレーシック手術と比べて明らかに劣ってくるためお勧めできません。
その他の従来のマイクロケラトームを用いたプラチナレーシック手術は、イントラレーシックやZレーシック手術と比べて術後のハログレアが出やすく、ドライアイになりやすいことが挙げられます。

当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 最近、パセドウ病にかかりました。どの位回復したら施術出来るのですか!?
A. バセドー病でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、メルカゾール自体は特に検査治療に支障はご ・・・
2008年10月01日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 保障期間中であれば再矯正は初回のみ無料と記載がありましたが、他にはどのような保障内容がありますか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年08月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2013年01月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 円錐角膜ですが、レーシックorフェイキックIOL(後房型)の施術を検討しております。沖縄で検査を受けることは可能でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックに ・・・
2011年12月27日 (31歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 もともと近視だったのですが、最近遠視にもなってきて、遠近両用のコンタクトを使用しています。それでも手術は可能ですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 毎年1月以降に花粉症がひどく目がとてもかゆくなってしまいます。そういうことでも手術は可能ですか。
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療 ・・・
2011年11月30日 (22歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視、乱視もかなり強いのですが大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 遠方なもので、初診翌日の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 術後(1週間後)の検査は、仙台の眼科を希望しております。提携しているような眼科は仙台にありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年03月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 25歳までは手術後視力が落ちると聞きましたが、やはり25歳を過ぎてからの方がいいのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2007年11月25日 (18歳/女性) [適応性への不安]