レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24982 眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月19日
[ 治療前の不安 ]
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
41歳女性

相談 Questionはじめまして。
よろしくお願いいたします。
レーシック手術をこちらで受けさせて頂こうと思っているのですが、長年のコンタクト生活のせいかまぶたがたるみがひどいので眼瞼下垂の手術も受けようと思っています。
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
どちらを先に受けるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。
尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月以上経ってから眼瞼下垂の手術を受ける場合と、先に眼瞼下垂の手術をお受け頂き、その後1ヶ月以上空けてレーシック治療をお受け頂く、という2通りがあります。
実際に眼瞼下垂の手術をいつ行ったら良いのかは、眼瞼下垂の手術をお受け頂く病院のご判断となってきます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査手術前後の飲酒はどうですか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年10月08日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 13歳の息子は機械体操をしていますが近視0.2と0.3です。手術は何歳くらいから受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月05日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術前日にお酒を飲むことは問題無いのでしょうか? 大量に飲む訳ではありません。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 手術 ・・・
2012年12月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 今から予約だといつ位になりますか? 治療後、どのくらいでプールは入れますか?
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2011年08月05日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 視力0.1以下の人が1.0以上になった例などは聞くのですが、1.0位から1.5以上にはなるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月18日 (25歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 9歳の頃、サッカーボールをぶつけて網膜剥離になり、左目を手術しました。視力回復の見込みはありますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月17日 (23歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 検査を受けるために眼鏡を新しくしてから2週間過ごした方が良いのでしょうか。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 また、度が弱い眼鏡で生活すること自体は、検査に ・・・
2008年11月03日 (41歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 円錐角膜の治療は東京のみと記載されていましたが、大阪では円錐角膜の治療をいつごろに受けれるのでしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 パニック障害のためパキシルを服用していると手術は受けられないのでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2009年09月01日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 片眼は0.8ありますが、手術はしなくて大丈夫でしょうか。左目と右目がちぐはぐになりますが、問題ないのでしょうか
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]