レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24982 眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月19日
[ 治療前の不安 ]
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
41歳女性

相談 Questionはじめまして。
よろしくお願いいたします。
レーシック手術をこちらで受けさせて頂こうと思っているのですが、長年のコンタクト生活のせいかまぶたがたるみがひどいので眼瞼下垂の手術も受けようと思っています。
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
どちらを先に受けるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。
尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月以上経ってから眼瞼下垂の手術を受ける場合と、先に眼瞼下垂の手術をお受け頂き、その後1ヶ月以上空けてレーシック治療をお受け頂く、という2通りがあります。
実際に眼瞼下垂の手術をいつ行ったら良いのかは、眼瞼下垂の手術をお受け頂く病院のご判断となってきます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックで視力が上がることによって老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い オプションのウェーブフロントは、検査も手術自体も無料なのでしょうか?
A. 当院では、ウェーブフロントの検査手術による追加費用は一切かかりません。 ウェーブフロントレーシックは眼球全体の眼の細かい歪みを検 ・・・
2007年12月09日 (30歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 一般的に近眼の人は老眼になりにくいと言われていますが、術後視力回復したのち老眼になるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 通常、治療を行う際には、近視乱視がほ ・・・
2007年10月31日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 レーシック手術後に子宮筋腫の手術(腹腔鏡)を計画しているのですが、どれくらいの期間空けた方がいいのか?
A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間後程度、間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査と手術は同じ日に可能なのでしょうか?普段コンタクトを使用しているのでできれば同日に済ませたいと思っています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月05日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 手術後頂きましたティアバランスは、もう消費致しました。乾燥した気候や暖房で、眼も乾燥気味です。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤 ・・・
2007年12月11日 (45歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在妊娠中のため出産後の手術を検討しています。その場合、産後何か月くらいから手術可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月01日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 手術を受けたいのですが、蚊紋症の状態で手術することはできますか。何か問題はありますか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2009年09月23日 (51歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 乱視の度数がきついのですが、レーシックで矯正出来ますか?人間ドッグで眼底検査を受けたりはいつから出来ますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月13日 (40歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 フェイキックIOLの手術の場合、視力が確定してレンズを発注した後は手術日までコンタクトレンズを使用できますでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月09日 (48歳/女性) [その他の相談]