- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

はじめまして。
よろしくお願いいたします。
レーシック手術をこちらで受けさせて頂こうと思っているのですが、長年のコンタクト生活のせいかまぶたがたるみがひどいので眼瞼下垂の手術も受けようと思っています。
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
どちらを先に受けるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。
尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月以上経ってから眼瞼下垂の手術を受ける場合と、先に眼瞼下垂の手術をお受け頂き、その後1ヶ月以上空けてレーシック治療をお受け頂く、という2通りがあります。
実際に眼瞼下垂の手術をいつ行ったら良いのかは、眼瞼下垂の手術をお受け頂く病院のご判断となってきます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 年齢が43歳なので見えるようになったとたん老眼になったりする場合もあるのかな? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月29日 (43歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 裸眼で0.03ほどしかなく、施術できるのか不安。施術後は視力が戻ってしまうのか、戻った場合は再手術等対処の方法がある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年06月21日 (24歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 他院での検査結果、角膜が薄く、レーゼックならできるという話でした。角膜ベット250では問題が発生してしまうのでしょうか? A. レーシック治療に際しては、角膜の強度はフラップを除いた角膜ベッド厚と呼ばれる厚さで評価されますが、一般的には角膜ベッド厚は 250ミク ・・・ 2008年08月09日 (29歳/男性) [施術方法] |
|
| 4. | 格闘技をしていますが、スーパーイントラレーシックは勧められますか? A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・ 2008年11月27日 (30歳/男性) [施術方法] |
|
| 5. | 老眼手術を検討してます。費用は総額でどの位でしょうか? A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』という方法を行って ・・・ 2010年08月17日 (?歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 6. | 海外から手術を受けるので、事前に予約して検査を受けて翌日手術でも可能でしょうか。 A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・ 2008年05月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 乱視の場合でもレーシックの手術を受けて効果はあるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月27日 (26歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 視力が左右かなり違う上乱視なのですが、施術できますでしょうか? A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2008年04月29日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 現在、肌のレーザー治療(ポラリス)をやっています。レーシックをする前と後にどのくらい期間をあければよいですか? A. レーシック治療後の顔のレーザー治療に関しましては、眼の周り以外の部分は1週間後から、眼の周りに関しては1ヶ月間は治療をお控え頂くこ ・・・ 2008年03月21日 (35歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 手術後、ゴロゴロ異物感がずっと続くのでしょうか?数ヵ月で裸眼と同じような全く異物感のない感じになるのでしょうか? A. 手術後まもなくは涙の分泌が不安定であったりして、違和感異物感が出やすいのですが、その後は涙の分泌が安定し、違和感は改善されます。 ・・・ 2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





