- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

はじめまして。
よろしくお願いいたします。
レーシック手術をこちらで受けさせて頂こうと思っているのですが、長年のコンタクト生活のせいかまぶたがたるみがひどいので眼瞼下垂の手術も受けようと思っています。
眼瞼下垂の手術を受けたあとはレーシック手術に影響が出るなど支障がありますでしょうか?
どちらを先に受けるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。
尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月以上経ってから眼瞼下垂の手術を受ける場合と、先に眼瞼下垂の手術をお受け頂き、その後1ヶ月以上空けてレーシック治療をお受け頂く、という2通りがあります。
実際に眼瞼下垂の手術をいつ行ったら良いのかは、眼瞼下垂の手術をお受け頂く病院のご判断となってきます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 今まで3つのクリニックで診察を受け、全てのクリニックのご意見が異なっており、かなり混乱してしまって今に至っています。 A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきております。 手術後の矯正視力 ・・・ 2007年09月29日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術前にもコンタクトの使用中止期間はありますか?検査後、即日手術も可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・ 2008年09月01日 (29歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 1Dayレーシックが非常に魅力的で前向きに考えているのですが、一週間後、1ヵ月後等の検査に再来院が出来るか心配です。 A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2010年10月16日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 10月に日本に1週間ほど滞在予定なのですが、レーシック手術は可能でしょうか。術後の検診は、香港で等も可能なのでしょうか。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年09月20日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 手術の翌日に検診があるとの事ですが、金曜日に手術を受けて検診を月曜日に受ける事は可能でしょうか? A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・ 2009年08月05日 (31歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 子供がいます。託児所などはありますか? A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・ 2011年01月14日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 検査時間はどのくらいかかりますか? 検査してから何ヶ月か経っても手術は受けられますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2008年08月25日 (23歳/男性) [適応検査について] |
|
| 8. | 3年保障とは、もしも視力が三年間以内に下がった場合は再度無料で矯正して頂ける? A. 1)当院では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手 ・・・ 2008年05月01日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | レーシックの手術を受けても老眼はくるのでしょうか。レーシックの手術で老眼も治せるのでしょうか? A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・ 2007年09月14日 (38歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 子供は現在中学3年15才です。この年齢でレーザー受けさせても大丈夫なのですか? A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありませんが、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視 ・・・ 2007年11月15日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





