- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

アートメイク(アイライン)を行っているんですが、レーシックの手術は 受けられますか?

アートメイクはレーシック治療の検査手術には支障はございませんが、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レーシックの検査の最低2週間前までに、手術の約1ヶ月前までにアートメイクをされることをお勧め致します。
また、レーシック手術後にアートメイクをされる場合は、手術後、約1ヶ月間を空けて頂いてからアートメイクをされることをお勧め致します。
ただし、実際に可能かどうかは術後の経過にもよりますので、術後検診時に担当ドクターにご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 初期の緑内障の疑いがあるらしいのですが、手術は受けられますか? A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・ 2011年09月03日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 10年後など、また視力が落ちることもあるかと思いますが、その場合、またコンタクトや眼鏡を使用できるのでしょうか? A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・ 2007年11月13日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 手術をして、また視力が悪くなることがありますか?現在仕事でパソコンを使用し、未だに視力が落ちています。 A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2007年11月28日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | コンタクトの度数は両目-7.00くらいなのですが、裸眼としてはどのくらいの視力になるのでしょうか? A. 視力と近視の度数は必ずしも相関しないため、近視の屈指度数から視力を判断することはできません。 レーシックは、角膜にエキシマレーザー ・・・ 2008年10月28日 (25歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | 妻と二人ともシーレックを受けたいですが、互いに紹介する場合でしたら、二人分の料金とも安くなりますか? A. 紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い ・・・ 2011年12月10日 (28歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 6. | 片目ずつの手術は可能でしょうか。やはり両目でないと受けられないのでしょうか。 A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の手術を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・ 2011年03月07日 (38歳/女性) [施術方法] |
|
| 7. | 予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・ 2010年10月07日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 手術中は眼は見える状態なのでしょうか?角膜が切られる様子が見えるのでしょうか? A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・ 2007年11月25日 (25歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 乱視矯正の入っていないコンタクトに変更して1ヵ月経過後、検査手術の3日前からコンタクトの使用を停止すれば問題ない? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・ 2010年10月18日 (34歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 最近、老眼も進行しており、昨年新たに老眼鏡を作り使用しております。 現在54歳ですが、施術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年07月03日 (54歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





