レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31872 乱視が強くソフトでは矯正できないため、現在ハードコンタクトを使用しています。強い乱視でも手術できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月18日
[ 適応性への不安 ]
乱視が強くソフトでは矯正できないため、現在ハードコンタクトを使用しています。強い乱視でも手術できますか?
41歳女性

相談 Question乱視が強くソフトでは矯正できないため、現在ハードコンタクトを使用しています。
強い乱視でも手術できますか?
いろんな手術メニューがありますが、乱視にはどの手術がおすすめですか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視・乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視・乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。
また、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドライアイの症状や、光が眩しく見えたり、滲んだりするハロ、グレアといった症状が出てきます。
レーシック手術後のハロ、グレアは手術をお受け頂いた方は最初は必ず感じますが、そのような症状は時間の経過と共に徐々に改善していきます。
尚、手術前の近視や乱視が強い方は改善に時間がかかる場合があり、また、生活に支障がないレベルで若干ハロ、グレアが残る場合があります。

当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 沖縄から希望ですが、一度県内の眼科にて検査をし、紹介状などを持って行くべきですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査と手術日は離れた日でもいいのでしょうか?また、どれくらい期間が空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月26日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 白内障など目の病気などになって手術が必要な場合、レーシックの手術をしてる場合、手術が受けれないと聞いた事があります。
A. レーシック手術後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等 ・・・
2012年11月28日 (40歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 フラッシュ脱毛の仕事をしているんですが、 手術を受けたあと何か影響はないですか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2007年09月22日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 イントラレーシックを受ける=ウェーブフロントレーシックを自動的にして頂けるという解釈でよろしいのでしょうか。
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年01月22日 (27歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 手術をすると、老眼鏡をかければ、10センチいないの文字も読めるようになるでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 生まれてすぐ「右視神経萎縮症」になり、右目が失明してます。私のような目の状況でも可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月21日 (34歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 眼鏡の購入費用が医師が治療上必要と認めた場合に限り医療費控除になると知りました。購入を認めていただける?
A. 眼鏡の購入は、必ずしも治療上必要と認めるものではございません。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようで ・・・
2008年07月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 「糖尿病の血糖値が高い方、妊娠中の方、円錐角膜、白内障の方等」には手術をお勧めしない場合があるとありましたが・・・
A. ◎当院での術前検査では、現在の眼の状態を詳細に検査させて頂きますので、眼の疾患(円錐角膜、白内障など)については検査致します。 但 ・・・
2008年01月19日 (34歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 生理中でも施術はできますか?花粉症ですが今から施術できますか?花粉症がひどい日は薬を飲んでも大丈夫ですか?
A. 生理中であってもレーシックの検査、治療には支障ありませんので、ご安心下さい。 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響あり ・・・
2008年01月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]