レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31870 乱視の矯正も含んだレーシックを希望しています どのプランになるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月18日
[ 適応性への不安 ]
乱視の矯正も含んだレーシックを希望しています どのプランになるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question乱視の矯正も含んだレーシックを希望しています
どのプランになるのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 度数の弱いメガネしか持っていなく、一週間もメガネで生活するのは難しいのですが、手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年07月14日 (35歳/女性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 片目をスーパーイントラレーシックを受け、片目をイントラ角膜リングを受けると治療代はおいくらになりますか?
A. 当院では現在までに 100症例以上の角膜内リング治療を行っており、全ての方が治療前よりも良好な状態に回復されております。 尚、前回の ・・・
2007年10月30日 (29歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 術後3カ月検診は受診できない可能性がありますが、その場合は海外の先生をご紹介いただくことはできるのでしょうか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に ・・・
2011年02月20日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 2歳の幼児がいます。検査や手術、その後の検査時連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年05月28日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 右目0.1 左目1.0なのですが、右目だけ1.0の手術できますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月12日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 レーシック手術により一時的に視力が回復しても生活環境を変えないとまた視力が戻ってしまうと聞いたのですが本当ですか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年10月16日 (29歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 甲状腺機能亢進症の治療中ですが、手術は可能ですか?視力の回復具合は他の人と同じでしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症がある場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細な検査をお ・・・
2008年09月10日 (33歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシックの手術と二重まぶたの手術両方受けたいです。目に優しいという順番がございますか?
A. 時期的には二重の手術を行った後、1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、 3ヶ月程度あけてから ・・・
2008年07月15日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 夜だけの授乳中なのですが、完全に卒乳するまでは受けれないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬の使用が必要 ・・・
2010年05月28日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 息子は来年4月に18歳になります。ご検討いただいてもし可能であれば検査を受けさせていただきたいと思います。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年07月05日 (51歳/男性) [適応性への不安]