レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30244 仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月04日
[ 適応検査について ]
仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。
休業は4月28日から、5月6日となります。
術前検査等は、4月28日以前でも可能です。
このようなお願いは、可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、
裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へ
ご来院頂いております。翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはでき
ませんので、予めご了承下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

ご予約を承ることの出来る期間は、現時点では、当月含め月末区切りの3ヶ月間となっております。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 術後一週間後の検査はピッタリ一週間後でなければなりませんか?たとえば一週間3日後とか可能でしょうか。
A. 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。(日曜日に手術を受けられた場合は、次の日曜 ・・・
2012年07月23日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 イントラレーシックを受けた人全員に飛蚊症の症状が出るのですか?
A. 飛蚊症に関しては、多くの場合は、眼球の中にもともとあったり、また年齢とともに生じてくる混濁が見えてしまう「生理的飛蚊症」と呼ばれる ・・・
2008年07月14日 (24歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 左目が子供のころから乱視で右は1.5視力がありますが・・・レーザー治療で乱視は治せるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (41歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 右目の網膜剥離の手術を受け、丁度一年経ちました。手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、網膜や神経など眼の病 ・・・
2008年02月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 フェイキック手術予定です。いつもどおり“アイボン”を使用してもいいですか?
A. 手術前の市販点眼薬の規制は特にございませんので、お使い頂けます。 但し、洗眼剤はあまり洗いすぎると眼の表面が荒れるなどの弊害が出る ・・・
2007年09月13日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 左目は近視、右目は遠視です。右目に関しては、メガネで矯正してもほとんど視力がでない・・・手術で視力矯正が可能ですか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますため、残念 ・・・
2007年12月10日 (32歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 検査及び手術に付き添いは必要ですか?手術の同意書は本人のみの承諾でOKでしょうか?
A. 1)3) 未成年の方が手術を受けられる場合には、保護者の方の同意が必要となりますが、20歳以上が手術をお受けになられる場合はご本人様 ・・・
2007年09月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 ラゼックの詳細とスーパーイントラレーシックと比べての危険性等詳しく教えていただけないでしょうか。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄いため、残念ながらイントラレー ・・・
2007年12月18日 (47歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 個人差があるのはもちろんですが、現在、主流(一番受ける割合の多い)のレーシックはどれですか?
A. 当院のお勧めの手術法は、アマリス750Zレーシック、アマリス500Zレーシックです。 アマリス750Zレーシックは、当院実績ナンバーワンの ・・・
2011年07月15日 (37歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在、左目が巨大乳頭結膜炎になっています。アレルギーの体質などでも、手術は可能なのでしょうか?
A. 巨大乳頭結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査、及び、手術には支障ありませんが、症状が重い場合には、先に巨大乳 ・・・
2011年07月30日 (35歳/女性) [適応性への不安]