レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30244 仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月04日
[ 適応検査について ]
仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。
休業は4月28日から、5月6日となります。
術前検査等は、4月28日以前でも可能です。
このようなお願いは、可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、
裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へ
ご来院頂いております。翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはでき
ませんので、予めご了承下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

ご予約を承ることの出来る期間は、現時点では、当月含め月末区切りの3ヶ月間となっております。
祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が入っていますが受けれるのでしょうか?通常の手術とは種類が違うものになり、料金が上がりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 事前の検査を、仙台市内で受診することは可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年09月06日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 遠方(富山県)からの来院になるのですが、術後の検査を地元で受けることはできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年07月23日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 左右の視力アンバランス近視遠視乱視があり、1〜2年に一回はメガネ更新してます。幾らぐらいの予算で可能なのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月23日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 視力も少し落ちてるので再手術でハロなども改善できますか?
A. 手術後、眼の状態が安定してからハロやグレアの症状が残っている場合には、再度矯正の手術を行うことにより、ハロやグレアの治療を行うこと ・・・
2008年08月13日 (40歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 強度の近視と乱視があり、裸眼0.01です。手術が可能であれば受けたいのですが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月02日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 事前の検査は2年ほど前に完了・・・もう一度事前検査をせねばならないと思うのですが、東京、名古屋でしか行っていない?
A. 当院の術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検 ・・・
2008年04月11日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 ものもらいが出来ているのですが、それによって手術が出来ないという事はありますか?
A. ものもらいに関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、ものもらいの治療をされた後に、レーシック治療を ・・・
2008年03月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 子どもがひどい近視で何歳から可能でしょうか?また主人、私も近視ですが、どの程度の視力から手術が可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術の翌日検査が終了した時点で、車の運転は可能でしょうか。
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2008年10月21日 (?歳/男性) [その他の相談]