レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31858 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
?歳男性

相談 Question現在、メガネ着用中。
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視。
メガネ店での度数チェックでは現状レンズに対し、度数調整を行っても見え方は余り変化しないため、レンズによる矯正ができなくなっている。
最近乱視の度合いが進んだ感じで、非常に見にくくなってきた。
このような状況下でも矯正が可能でしょうか?
最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできるか?
多分、現状のレベルはメガネ着用で左:0.5-0.7、右:0.3(乱視強)、まあ、費用はどのくらいかかるか? よろしくアドバイス願います。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い レーシックカムラが保険会社に生命保険金の対象なるか確認するため、手術の正式名称を教えて下さい。
A. レーシック後カメラの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』でございます。 しかし、レーザーの手術が無いと保険が下りない方には、 ・・・
2013年02月13日 (?歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 視力は1.2ほどでいいのですが、遠くを見ると物が2重に見えます。老眼は2.5程です。治療で治りますでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年12月05日 (38歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 強い遠視に最高級スーパーイントラレーシックで手術した場合、どの位回復しますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、強度遠視の治療も可能となってきております。 手術後に回復し得る視力の目安としては ・・・
2008年08月15日 (28歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 術後の視力の設定ができるという説明がありませんでした。2.0は必要ないのではないかと思うと本当にその設定でよいのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 (老眼とは年齢と共に眼の調節 ・・・
2007年10月27日 (41歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 不正乱視ではないかとも言われ手術を検討していますが、強い乱視も手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 視力が0.04ぐらいで、乱視もきつく、老眼もあるのですが、そういう場合でも可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 レーシックの手術を受けたいのですが、適性検査の予約の際に念のため同時に手術の予約をすることができるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 老いて行けば、白内障等の眼病が出てこようかと思いますが、手術をしても大丈夫なのでしょうか。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年10月21日 (47歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 2月中旬に予約をしています。この時期には花粉症の飲み薬と点眼を使用していると思いますが、問題ないでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月17日 (32歳/男性) [適応性への不安]