レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31858 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
?歳男性

相談 Question現在、メガネ着用中。
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視。
メガネ店での度数チェックでは現状レンズに対し、度数調整を行っても見え方は余り変化しないため、レンズによる矯正ができなくなっている。
最近乱視の度合いが進んだ感じで、非常に見にくくなってきた。
このような状況下でも矯正が可能でしょうか?
最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできるか?
多分、現状のレベルはメガネ着用で左:0.5-0.7、右:0.3(乱視強)、まあ、費用はどのくらいかかるか? よろしくアドバイス願います。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシックは18才からと聞いてますが、運動量の多いスポーツなので眼鏡がよく壊れレーシックを受けさせたいと考えてます。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年07月27日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 遠近両用白内障手術を考えております。現在軽い緑内障と言われ、近くの病院に通院しておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し眼内レンズを挿入する手術ですので、現在45歳以上〜70歳未 ・・・
2011年04月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 ここ1〜2か月、裸眼の状態でも、遠近ともに文字が見にくくなっている気がします。手術で治るのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月18日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 角膜が薄い人でも治療が可能なエピレーシックなら施術出来ると思いますが、アマリス500Zレーシックと見え方等変わりはない?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療や Zレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して ・・・
2010年12月20日 (34歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 両目ともかなり悪く、使い捨てソフトレンズの値が−11.0とかです。これでも検査等受けて可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月07日 (34歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 手術は土曜、日曜、祝日も可能ですか? カードで支払った場合でも領収書は発行して頂けますか?
A. 領収書は無料で手術費用お会計時に発行し、差し上げております。 尚、恐れ入りますが、領収書の詳細につきましては、当院受付までお電話に ・・・
2010年10月17日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 他院で5年前に検査を受けたところ 右 -12.00 乱視-0.50 角膜厚485・・・という結果でレーシックは不可と言われました。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年01月22日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 本日、メガネ作りましたので現在の度数をお知らせいたします。手術可能であるか知りたく連絡させていただきました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 当院では適 ・・・
2012年02月11日 (33歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 かなり強度の近視なのでメガネではあまり視力が出ず、とても不便です。私ほどの近視でも、手術ができるものでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 緑内障との指摘を3、4年前に受け、現在は、眼圧を下げる薬を点眼中。手術は受けられる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]