レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31858 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
?歳男性

相談 Question現在、メガネ着用中。
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視。
メガネ店での度数チェックでは現状レンズに対し、度数調整を行っても見え方は余り変化しないため、レンズによる矯正ができなくなっている。
最近乱視の度合いが進んだ感じで、非常に見にくくなってきた。
このような状況下でも矯正が可能でしょうか?
最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできるか?
多分、現状のレベルはメガネ着用で左:0.5-0.7、右:0.3(乱視強)、まあ、費用はどのくらいかかるか? よろしくアドバイス願います。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックの手術後、ふたたび視力が低下することがあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (28歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 4年ほど前に左目のみ白内障の手術をしました。今後、両目のレーシックを検討しておりますが、可能でしょうか?
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 尚、白内障の手術後は眼の状態が安定 ・・・
2012年11月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 先日病院で検査を受けました所、遠視と軽い老眼と言われましたが、老眼治療CKの手術を受ける事は出来る?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年11月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 3年くらい前に手術を受けたのですが今になって保険が下りることがわかりました。今からでも診断書を書いていただけますか?
A. 保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下 ・・・
2012年07月12日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシックの施術を受けた場合、乱視や今後の老眼の影響は将来的にでないものなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 もともとの近視乱視度数が強い方の場合 ・・・
2007年10月25日 (44歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 矯正視力がでにくいのですが、施術後、HP記載のように1.5ぐらいの視力回復する見込みがあるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年01月21日 (33歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について 友人の紹介でそちらの病院を知りました。一度検査を検討したいのですがどうしたらいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月14日 (33歳/女性) [適応検査について]
8. 適応検査について 30年前に網膜剥離の手術をしています。今は完治しています。レーシック等の手術は可能ですか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2007年09月03日 (49歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 産後3ヵ月で授乳中なのですが施術は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 10年程前より読書の時は1.5度程の眼鏡が必要になりました。手術後はどの程度回復するのか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年06月10日 (?歳/男性) [施術の効果]