レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31858 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
?歳男性

相談 Question現在、メガネ着用中。
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視。
メガネ店での度数チェックでは現状レンズに対し、度数調整を行っても見え方は余り変化しないため、レンズによる矯正ができなくなっている。
最近乱視の度合いが進んだ感じで、非常に見にくくなってきた。
このような状況下でも矯正が可能でしょうか?
最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできるか?
多分、現状のレベルはメガネ着用で左:0.5-0.7、右:0.3(乱視強)、まあ、費用はどのくらいかかるか? よろしくアドバイス願います。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 0.1以下の強度の近視の上乱視も入っています。効果は期待できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月17日 (43歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 3ヵ月後の検診を現在住んでいるアメリカの眼科で受診することは可能でしょうか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院いただくか、滞在される ・・・
2007年11月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 日本で手術をして、アメリカに帰ってくる場合どれくらい日にちをおかないといけないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月02日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 紹介者に紹介券を渡したいのですが、ネットでダウンロードとか出来ますか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月13日 (43歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 老眼治療をしたいのですが、どうして片目だけなんでしょうか?片目だけで遠近感等、支障はないのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 『CK治療』とは、角膜 ・・・
2009年07月17日 (53歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断されました。リングやフェイキックIOLなどの手術をした場合、大丈夫でしょうか?
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりませんが、隔世遺伝 ・・・
2008年04月16日 (20歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 昨年、網膜剥離の手術を受けているのですが、レーシックを受ける事は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月15日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 最強度な近視乱視のような私でも ある程度視力アップできるのでしょうか? 飛蚊症の人でも手術できるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2007年09月06日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術をすれば近くは老眼鏡を掛けないと見えなくなるのでしょうか? 将来、白内障の手術に問題はありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年08月27日 (51歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後に眼鏡などをかけると聞いたのですが、仕事などに支障はないですか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年10月01日 (29歳/女性) [その他の相談]