レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31858 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応性への不安 ]
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
?歳男性

相談 Question現在、メガネ着用中。
強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視。
メガネ店での度数チェックでは現状レンズに対し、度数調整を行っても見え方は余り変化しないため、レンズによる矯正ができなくなっている。
最近乱視の度合いが進んだ感じで、非常に見にくくなってきた。
このような状況下でも矯正が可能でしょうか?
最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできるか?
多分、現状のレベルはメガネ着用で左:0.5-0.7、右:0.3(乱視強)、まあ、費用はどのくらいかかるか? よろしくアドバイス願います。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術に興味があるのですが、どの手術が自分に合うのか分からないのでアドバイスをいただけないでしょうか?
A. 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です ・・・
2009年08月05日 (46歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 網膜円孔を治療したあと、一般的にだいたい何ヵ月後に手術が出来ますか。
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年04月26日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 名古屋在住です。東京で受けることになると思いますが、適応検査から施術当日まで何日ほどで完了致しますか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2010年09月10日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 現在産後4ヶ月ですが手術を受けられますか?エピはイントラレーシックに比べると大分痛いのですか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年01月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 失明はないが、まぶしくて目を開けていられなくなったという例を見ましたが、失敗した場合どんな症状になるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2012年10月27日 (20歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 他院での検査結果、角膜が薄く、レーゼックならできるという話でした。角膜ベット250では問題が発生してしまうのでしょうか?
A. レーシック治療に際しては、角膜の強度はフラップを除いた角膜ベッド厚と呼ばれる厚さで評価されますが、一般的には角膜ベッド厚は 250ミク ・・・
2008年08月09日 (29歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 現在、遠視でも大丈夫ですか?実際の裸眼が0.9〜1.0出ています。効果はあると思われますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月14日 (37歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 年齢が45歳ぐらいまでと聞きましたが、年齢的に手術が出来るかどうか?と糖尿病を持っていますが、いかがですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、高齢になるにしたがい、白内障等の疾患 ・・・
2011年08月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 屋外の仕事をしていますが、手術後紫外線がきつい場所での作業は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [その他の相談]