レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31853 5年程前に網膜剥離の手術をしました。現在は1回/年の定期検診のみで経過は問題ないとのことですが、レーシックは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応性への不安 ]
5年程前に網膜剥離の手術をしました。現在は1回/年の定期検診のみで経過は問題ないとのことですが、レーシックは可能ですか?
28歳女性

相談 Questionレーシックを受けたいと思っています。
5年程前に、網膜剥離の手術をしました。(バックリング法です。)現在は1回/年の定期検診のみで、経過は問題ないとのことですが、レーシックは可能でしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願い致します。

回答 Answer網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。
但し、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック手術に関して、ご相談頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について まずは可能かどうかの検査だけならハードコンタクトを毎日装着している状態でも診てもらえますか。
A. 1) 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下 ・・・
2010年10月01日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 現在、「ルボックス」という精神安定剤を服用しているのですが、術前にはしばらく飲まずにおいた方がよいのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年10月20日 (?歳/非公開) [その他の相談]
3. その他の相談 保障期間は?1度の手術で、視力が回復しなかった場合、2度目の手術は無料?
A. 今回の適応検査時には説明が不十分で、大変申し訳ございませんでした。 1)当院で術後検診を受けられた場合、術後 3年間の診察代は全て ・・・
2008年03月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 視力が今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月05日 (18歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査後手術が可能と判定された場合、手術まではどのくらいの日数が必要でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月01日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 術後の検査も含めると、沖縄発着で期間は何日間必要なのでしょうか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております。 ・・・
2010年12月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 コンタクト歴が長いと角膜が弱くなり、レーシックを受けられないと聞いたのですが本当でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 アトピー性皮膚炎とアレルギー性結膜炎があるので手術を受ける事が出来るのか心配なのですが、どうなのでしょうか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について レーシック手術が出来るか否かの判断の検査はあるのでしょうか?事前に行っておくことはあるのでしょうか?
A. レーシック手術が出来るか否かの判断の検査は、ございます。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適 ・・・
2012年02月12日 (41歳/男性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 現在中国に住んでおり、日本に一時帰国します。その間に検査から手術まですべて受けたいのですが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (37歳/男性) [手術回数・時間]