レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17939 6年前に他の病院でレーシック手術を受けた為、再手術が可能なのか確認頂きたく御願いします。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月20日
[ その他の相談 ]
6年前に他の病院でレーシック手術を受けた為、再手術が可能なのか確認頂きたく御願いします。
30歳男性

相談 Question6年前に他の病院でレーシック手術を受けた為、再手術が可能なのか確認頂きたく御願いします。
手術方法はレーシックという事だけしか解りません。

回答 Answer再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要があります。
当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
その為、再手術を行った際、フラップを剥離後、再照射するだけの厚さが足りず、手術中止となる可能性や、イントラレーシック治療でないため、再手術後の合併症が当院の予想を上回る可能性等を考え、当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方の再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視をもっている人は視力回復しないと聞いたんですが、どうなんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月19日 (28歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 3年前に埋没法で二重まぶたにしています。手術を行うにあたってなにか影響はありますか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられた方 ・・・
2008年08月12日 (23歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 5年程前に眼鏡を買った際、「マイナス8」と言われました。そんな低い視力でも施術をしたらそれなりに視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月03日 (24歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 両目とも0.1位でレーシックを考え出して数年たちます。老眼が早く来ると言われていますがほんとうですか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年07月08日 (35歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 私の息子なのですが、現在ソフトコンタクトを使用しています。年齢的に手術を実施しても問題はないのでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年08月08日 (18歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 歯科技工士をしております。常に近くを見ているのと視力が0.01位の強度近視です。 強度近視でも手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月21日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 両目とも下垂の手術をした時に、レーシックは無理だと言われました。やはり無理なのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 手術後の検診や薬剤の費用は手術費用の中に含まれていますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月09日 (23歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 自分の視力は左右とも0.1なくひどく悪い乱視だと思います。ここまで悪くても視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月02日 (25歳/女性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 検査と手術を同日に行うことは可能?検査と手術の間が1ヵ月程あいてしまっても大丈夫?
A. 1)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しまし ・・・
2010年09月24日 (23歳/男性) [手術回数・時間]