レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31849 HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 手術回数・時間 ]
HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
32歳男性

相談 Question現在、沖縄より東京のクリニックにて1dayのアマリス500Zレーシックを希望しています。
HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
また、スーパープレミアムアフターケアを利用した場合、術後の目薬、内服薬が無料とありますが、私のように遠方の場合、どのようにして受け取りが可能でしょうか、ご回答のほど宜しくお願いします。

回答 Answer術後の点眼薬は診察を行った医師の判断により必要な種類と量が処方されます。
(術後の経過には個人差があるので、処方されない場合もございます)
患者様のご希望でお出しするものではございませんので、予めご了承下さい。
そのため、診察無しでの点眼薬や内服薬の処方は行っておりません。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ベーチェット病でコルヒチンやムコスタを服用しているのですが、手術できますか?
A. ベーチェット病を患われている場合には、レーシック治療が眼への負担となって、眼に炎症が起きる可能性もある為、レーシック治療はお勧めし ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い ローンでレ―シックを受けたいのですが、審査が通るか不安です。審査が通るか事前の審査は無理でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年03月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが・・・ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はある?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂 ・・・
2010年12月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査で適正がでた場合、手術を受ける有効期間はどのくらいですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて術 ・・・
2009年10月03日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 一度手術を受けると視力は落ちることはないのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月08日 (30歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 杉花粉のアレルギー性鼻炎を患っているのですが、オンシーズン(2月〜5月)にレーシックを受けることは可能なのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2011年01月23日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックに興味があるのですが、検査から手術までは、最短でどのくらいの日数ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月30日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 品川近視クリニックさんは保障3年となっていますが、保障期間での値段の差もかなりあるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療の特徴として、より薄く正確なフラップを安全に作成することが可能になり、従来のマイクロケラトー ・・・
2007年10月23日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 もうすぐ老眼になると思いますが、効果はいかがでしょうか。 乱視がありますが、手術後は見え方はどうなるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月23日 (41歳/女性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 10日間ほどしたらまた旅行に出てしまう予定です。その間の期間に検査と治療を受けるのは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]