レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31849 HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 手術回数・時間 ]
HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
32歳男性

相談 Question現在、沖縄より東京のクリニックにて1dayのアマリス500Zレーシックを希望しています。
HPにて術後の定期健診(1週間後、3ヶ月後)の件、確認しましたが、沖縄にて検診可能な提携クリニックを教えてもらますでしょうか?
また、スーパープレミアムアフターケアを利用した場合、術後の目薬、内服薬が無料とありますが、私のように遠方の場合、どのようにして受け取りが可能でしょうか、ご回答のほど宜しくお願いします。

回答 Answer術後の点眼薬は診察を行った医師の判断により必要な種類と量が処方されます。
(術後の経過には個人差があるので、処方されない場合もございます)
患者様のご希望でお出しするものではございませんので、予めご了承下さい。
そのため、診察無しでの点眼薬や内服薬の処方は行っておりません。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 すでに手術から3年くらい経っているのですが、術前術後のデータをもらうことはできますでしょうか?
A. 当院では、ご希望がございましたら、カルテの情報をお渡しすることも可能です。 カルテのコピーをご希望の場合は、まずは手術をお受け頂き ・・・
2011年10月26日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術した友達から手術後副作用があると聞いていますが、とても不安です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月25日 (31歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 適性検査と手術の予約時間は最終何時までの受付ですか?美容師をしているのですが手術翌日から仕事は可能ですか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年01月22日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 海外では長期安全性について問題ないと認定されているようですが、一生問題ないのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月05日 (24歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 強度近視(-12D)ですが、視力回復の可能性はありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 不同視のため右眼は低矯正です。右眼のみレーシックをして左眼に合わせる、といった方もいらっしゃいますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 海外在住ですが、11月末に10日間程度の帰国する予定です。術後のフォローの日程を考慮すると難しいでしょうか?
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほ ぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検 ・・・
2008年07月30日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 後遺症として不正乱視が出る場合もあるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することが可能ですが、近視の進行を予防することは出来ません。 また、術後の乱視に関してですが、乱視 ・・・
2008年03月10日 (33歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 経験豊富で技術が確かな先生でおねがいしたいです。指名できますか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2011年02月13日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 人間ドックで左右乳頭陥没大という結果が出ました。施術は可能ですか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態 ・・・
2008年08月04日 (36歳/女性) [適応性への不安]