レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23019 「アマリス Zレーシック」での施術を希望していますが、施術例が少ない等の原因で他の方法と比べた時にのデメリットはある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月27日
[ 施術方法 ]
「アマリス Zレーシック」での施術を希望していますが、施術例が少ない等の原因で他の方法と比べた時にのデメリットはある?
27歳男性

相談 Question「アマリス Zレーシック」での施術を希望していますが、施術例が少ない等の原因で他の方法と比べた時にのデメリットはありますか?
また、予約をしてから手術まで待つ期間はどのくらいでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

回答 Answerアマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ少ないですが、特にそれによるデメリットは一切ございません。
アマリスの最大の特徴は、5次元アイトラッキング(眼球自動追尾装置)が挙げられます。
これまでのエキシマレーザーのアイトラッカーは2次元のものが多かったのですが、2次元のアイトラッカーでは眼の傾きも平面の動きとして認識してしまう為、眼が傾いた状態で照射した場合、照射位置がずれることがあります。
※万が一、このような状態となった際は、角膜の厚さに問題がなければ再手術で改善させることが出来ます。

しかし、アマリスの持つ、5次元全ての動きを察知できるアイトラッカーは、 眼の傾きにも対応でき、正確な照射位置を瞬時に判断します。
更に、アマリスは2段階の照射レベルを融合させることで、より早くより正確なレーザー照射を実現し、照射時間の短縮によって角膜へのダメージを軽減します。
当院ではアマリス(5次元)の他、Allegretto WAVE Eye-Q 400Hz blue line(2次元)を用いた治療を行っており、どの治療法も夜間の見え方の質はよいですが、照射位置の微妙なずれが生じた際は夜間の見え方の質の低下につながりますので、アイトラッキングの性能が良い、アマリスを用いたアマリス500Zレーシックがより質は高いかと思われます。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス500Zレーシックや品川トリプルRプレミアムイントラレーシック、スタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
(尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。)
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 目の中にコンタクトレンズを入れて視力回復をする手術を知りました。レンズはディファインコンタクトのようなものも可能?
A. 当院では、角膜を削らずに、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」という治療を行っておりますが、眼球内 ・・・
2010年07月09日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後は薬のため授乳ができないと聞きましたが、何日間ぐらいできないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 視力は裸眼で0.04くらい乱視も強く、先天性の眼振もあります。検査も受けてませんが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2012年12月09日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術前は1週間程度コンタクト使用禁止、メガネに切り替えて生活しなければならないのですか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装 ・・・
2010年11月11日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 両目それぞれ0.2〜0.3程度の近視ですが、どのタイプの手術が向いているのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月29日 (36歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月07日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 子供を連れてでも検査は可能でしょうか。また、斜視があるのですが、問題ないでしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等の設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いておりますが、中にはご不 ・・・
2007年10月17日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 私の場合は、近視、乱視、老眼もある場合は、手術できますでしょうか?効果はどのぐらいにできますでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 6月中旬〜下旬に帰国します。検査から手術までのスケジュールを教えて頂けますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月29日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 友人と、予約申し込みをした同日同時間帯に、一緒にレーシックを受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2009年10月23日 (23歳/男性) [その他の相談]