レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31845 7歳の頃から遠視+乱視の眼鏡を使用。日常生活は何とかなっていますが疲労感が抜けません。レーシックは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 適応性への不安 ]
7歳の頃から遠視+乱視の眼鏡を使用。日常生活は何とかなっていますが疲労感が抜けません。レーシックは可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question7歳の頃から遠視+乱視の眼鏡を使用。
裸眼で右0.1、左0.4.矯正後は右0.3、左0.8程度です。
現在まで殆ど視力は変わらず、文字を見るときは常に目を細め、日常生活は何とかなっていますが、疲労感が抜けません。
アレルギー、持病もなく至って健康です。
今からでも、レーシックは可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
また、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、レーシック手術では近視遠視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、既に始まっている老眼そのものは残りますので、完全に老眼鏡が必要なくなるというわけではございません。
予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片目を手術していただきその後2ヶ月期間をおいてまた片目の手術をするのは可能ですか??
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年05月28日 (36歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 過去に、レーシック手術をうけて、失明した人はいるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月20日 (14歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術の効果 レーシックを受けても、片目1.0まで回復しない人もいると聞きました。本当でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月25日 (32歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 老眼治療CKとレーシックカムラの違いを教えて下さい。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年10月27日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 以前にシンガポールでレーシックを受けましたが左目が近視が進んでしまい、もう一度、片目だけレーシックしたいのですが?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年05月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 北海道から受けたいのですが、何日間を見ればよいでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術後、カラーコンタクトを使用することは可能でしょうか?可能でしたら、いつ頃から可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2007年11月28日 (18歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 授乳中は施術不可とのことですが、どのくらいの期間授乳しなければ可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 極度の乱視と左右の視力が大幅に違うのですが、通常のレーシックで可能ですか?
A. 1)キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後 ・・・
2008年11月04日 (33歳/女性) [施術方法]
10. 費用と支払い 料金をローンで支払いたいと考えています。20回払いだと、1回あたりの支払い料金はいくらになりますか?
A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂けます。 ・・・
2007年11月09日 (28歳/男性) [費用と支払い]