レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30424 現在アメリカボストン在住です。1週間後の検査は受けれますが、3ヶ月後の検査を日本で受けることができません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月01日
[ 手術回数・時間 ]
現在アメリカボストン在住です。1週間後の検査は受けれますが、3ヶ月後の検査を日本で受けることができません。
31歳男性

相談 Question現在アメリカボストン在住です。
10月に一時帰国の予定があり、そのときに手術を考えています。
1週間後の検査は受けることが出来ると思いますが、3ヶ月後の検査を日本で受けることができません。
そのため、ボストンで検査を受けたいのですが、紹介状等書いていただくことは出来ますか?
また、日本からボストンまでのフライト時間は10時間以上ありますが、手術後飛行機に乗っても支障はありませんか?
あまり休みが取れず、1週間程度の日本滞在予定です。問題はありませんか?

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
大切な眼の手術ですので、出来ましたら余裕を持って手術をお受け頂くことをお勧め致します。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。

検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。
検査日当日は海外での現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。
身分証明書はパスポートで結構です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 他院で角膜が薄いとのことでレーシック不適応でした。品川クリニックでは適応とのことでしたが、その違いは?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年09月29日 (32歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 レーシック手術を月曜日に受けた場合、次の土曜日にスキーに行くことは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月29日 (41歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックを検討していますが、施術後、白内障、老眼の心配をしております。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年10月09日 (48歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 乱視があるのですが、乱視も手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月17日 (37歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 網膜に円孔の可能性がある者です。術後、円孔が剥離へと進行する可能性は、レーシックを受けると上がるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂いたからといって、網膜剥離の生じる可能性が高まるとは考えにくいと思われていますが、手術をお受け頂いても、網 ・・・
2008年07月18日 (25歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 近くの眼科に行きましたら緑内障と診断されました。レーシック手術は出来ますか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年12月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 手術後の見え方は自覚的な視力検査のデータが機械での計測の他覚的な視力検査のデータより重要なのでしょうか?
A. 視力測定は、体調や眼の疲れなどで多少左右される場合もあるため、実際に視力測定の結果は治療の参考には致しますが、治療そのものは前回点 ・・・
2008年03月26日 (39歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 1日で適応検査と手術は不可能でしょうか?適応検査、手術、翌日の検診、それぞれ何時まで予約を受付てもらえるのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月10日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 以前メガネを作る際に、乱視が強いと言われました。乱視は回復しますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月16日 (23歳/女性) [施術の効果]