レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31844 視力は0.5ぐらいで、乱視があります。これぐらいの視力でも手術を受ける人はいますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 治療前の不安 ]
視力は0.5ぐらいで、乱視があります。これぐらいの視力でも手術を受ける人はいますか?
26歳男性

相談 Question視力は0.5ぐらいで、乱視があります。これぐらいの視力でも手術を受ける人はいますか?

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 品川プレミアムスーパーイントラーレーシックと、品川プレミアムスーパーZレーシックの違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2009年07月05日 (37歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 1度検査を受けたのですが、手術できないという結果でした。検査は何度受けても結果は同じになるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、特に右眼の角膜の下方に歪みを認める結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯 ・・・
2007年11月24日 (22歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 レーシックと同時にカムラで老眼対策もした方が金銭的には後程するよりも安いかと思いますが、再度することができるのか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年03月17日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 網膜剥離のレーザー手術を10年前に行いました。近視矯正手術は無理でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年05月15日 (33歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
A. レーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可 ・・・
2008年01月30日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 10月2日〜4日の3日間で手術を検討しております。初日の検査でコースを選ぶことはできますか。
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2011年09月07日 (39歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 滞在期間が6日と限られています。何か日程内でうまく収まるようなプランは無いものでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月30日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 レーシックでは近視だけが治って、乱視などは残るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 レシークは紫外線に弱いと聞いたことがあります。しかも、花粉症があるので、5、6月は避けた方がいいですよね。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年03月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在妊娠中です。手術はうけられますか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年05月14日 (29歳/女性) [適応性への不安]