レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31842 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 適応性への不安 ]
私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。
毎日緑内障の点眼を3本しています。
視力は0.1前後だったと思いますが、やはり見えづらく目が疲れます。
そのような状態でレーシックは受けられるでしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。
ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
 
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック手術をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ボクシングをしたい場合は、どんなことに注意したら良いでしょうか?
A. レーシック治療を受けられた方の場合、眼の強度的には若干弱くなっている為、本格的な格闘技をされることはお勧め致しません。 眼に直接大 ・・・
2008年10月17日 (26歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 角膜が薄いとフラップが作れないため、レーシックが出来ないと聞きました。角膜の厚さはどのくらい必要ですか。
A. 上記のデータからは、角膜の厚さが約470ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して大幅に薄く、角膜を削って近視乱視を矯正する ・・・
2008年03月08日 (41歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 今、足の親指を骨折しています。歩行は出来る状態なのですが、骨折していても手術を受けられるのでしょうか。
A. 現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 実際に手術が可能かどうか、ど ・・・
2007年11月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 右目と左目の視力が大きく違っている気がします。5年ぐらい前に手術を受けたのですが、再手術は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視乱視の進行を予防するわけではな ・・・
2012年04月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 左腕を骨折し、現在ギプスを巻いています。 骨折をキッカケに断乳しました。 レーシック手術は可能でしょうか?
A. 腕の骨折など、眼や顔の周りではなく、手術中一定時間安定した姿勢を保つことが出来る場合は、手術には支障はありませんが、手術後に炎症の ・・・
2008年09月09日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 水で目を洗ったり、水の中で目をあけたりしてもいいのは、手術後どれくらいからですか?
A. 水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎる ・・・
2008年04月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術を受けますと、近くを見るときに老眼鏡が必要になると聞きました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年11月26日 (51歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 強度の近視(0.03)ですが、術後も眼鏡が必要になる程度しか回復しないということはありますか?
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年01月24日 (43歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 再手術をする場合、費用は必要になってくるのですか?
A. 当院では、手術後 3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございます。 万が一、無料矯正期間の3年後以降に視力が再び低下した ・・・
2007年12月03日 (36歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 右目が近視で左目が遠視+乱視なのですが手術を受ける事は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]