レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31842 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 適応性への不安 ]
私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。
毎日緑内障の点眼を3本しています。
視力は0.1前後だったと思いますが、やはり見えづらく目が疲れます。
そのような状態でレーシックは受けられるでしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。
ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
 
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック手術をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検診を含むいろいろなケア等、提携しているような地元の医院を紹介していただいたりすることは可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月19日 (44歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 予約を入れたいのですが、例えば1日目「検査」2日目「手術」3日目「術後検査」というように日程を組むことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2007年09月20日 (47歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 左目が充血し、眼科でクラビット0.5とフルメトロン0.1を処方されました。検査や手術を遅らせたほうがよいでしょうか。
A. 眼の充血が改善し、眼の状態が安定していれば治療は可能です。 現在、まだ点眼薬を使用されているようでしたら、検査手術に支障がある場合 ・・・
2007年11月14日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 仕事のある日は午後7時までには病院に伺うことが出来ると思います。手術を受けることは出来ますか?
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は ・・・
2008年04月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 緑内障の治療を受けておりますが、レーシック手術を現在受けることは可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2009年08月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 術後1ヶ月を過ぎて、プールに行った場合に、ゴーグルなしでプールに入ることは大丈夫なのですか?
A. 術後のスポーツにつきましては、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 <1週間後> ゴルフ・ジョギング ・・・
2008年11月15日 (25歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 最近、遠くを見る眼鏡と近くを見る眼鏡と分けました。手術は有効ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月31日 (49歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 強度の近視と乱視で、正常眼圧緑内障に罹患しています。治療を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 片目が弱視で乱視なのですが、手術を受けることはできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2011年06月03日 (22歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 気になるのは、手術を受けて近視は治るかもしれませんが、それで近くが見えなくなることはないかということです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月03日 (48歳/男性) [治療前の不安]