レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31842 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 適応性への不安 ]
私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。
毎日緑内障の点眼を3本しています。
視力は0.1前後だったと思いますが、やはり見えづらく目が疲れます。
そのような状態でレーシックは受けられるでしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。
ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
 
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック手術をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目が5.75D、左目が6.5Dで、多少乱視もありますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど の強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオ ・・・
2007年09月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 生命保険の支払の手続きのために正式な手術名が必要だと言われました。正式な手術名を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月07日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術をしたあと、視力が思ったより出なかった場合コンタクトレンズ装着はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年01月25日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 10年前に眼底出血をおこしてレーザー治療をしています。レーザ治療とか長年のコンタクトで角膜不足で出来ないのではと不安。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 また、長期間コンタクトレンズを装用した ・・・
2008年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 幼少時、斜視の手術をしました。レーシックの手術は受けれますでしょうか。
A. 斜視の手術を受けたことがある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復 ・・・
2007年10月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 花粉症があり、毎年目が非常にかゆくなり、眼科に目薬をいただいているのですが、施術に問題はある?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年01月31日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 老眼だと手術が出来ないと聞きました。本当でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月08日 (50歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 術後、フラップが剥がれてしまったり最悪フラップごと取れてしまったりすることはないのでしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、フラップが正確でしっかりした形 ・・・
2007年10月25日 (28歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 レーシックを検討しています。内容やリスク、費用面含め一度 お話を伺いたく存じます。どうすればよろしいでしょうか?
A. 当院ではレーシックの無料説明会を行っております。 各回20名様(定員)になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がご ・・・
2012年05月06日 (29歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 「ウェーブフロントアナライザー無料」とありますが、これは、ウェーブフロントレーシック(カスタムビュー)が無料と言う意味でしょうか?
A. レーザーの照射方式には、通常の照射方式であるスタンダードと、眼球の細かい歪み(収差)を基にして照射を行うWavefront-guided Lasikの、 ・・・
2007年09月12日 (34歳/男性) [施術方法]