レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31842 私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月13日
[ 適応性への不安 ]
私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。毎日緑内障の点眼を3本しています。レーシックは受けられるでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は緑内障で、特に左目は2割ほど視野が欠けています。
毎日緑内障の点眼を3本しています。
視力は0.1前後だったと思いますが、やはり見えづらく目が疲れます。
そのような状態でレーシックは受けられるでしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック手術をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。
ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
 
また、レーシック手術では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございますので、一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。

レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシック手術をお受け頂いた場合でも、視力や視野の回復は困難です。
主治医の先生がレーシック手術をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック手術を検討させて頂きますので、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参の上、当院検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 妊娠していても手術は可能でしょうか。手術時の麻酔薬や術後の目薬の胎児への影響が気になるのですが。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年12月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 問診表で術後の見え方の希望を「遠くまではっきり」に○をしたのですが、もうひとつの方へ○した時との違いは何ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2010年05月31日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2013年01月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 視力(近視)が悪いのでレーシックを受けたいと思っているが、手術後にカラーコンタクトの使用はできますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 目がよくなりすぎて近くが見えづらくなるということはありませんか。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年05月26日 (23歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 新婚旅行で海外で海のレジャーを考えています。手術を受けてそういったことをしても大丈夫でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月24日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 角膜内リング治療の適応検査を受けるにあたって、検査の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止が必要とありますが・・
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年11月30日 (29歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 レーシックカムラが良いのか通常の物が良いのか判らないのですが、検査を行う事でどれにすれば良いのかを決めれば良い?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認も ・・・
2012年02月06日 (43歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 レ―シックが進歩して対応できるという話は聞いていますが、料金プランが複雑でよくわかりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年11月20日 (34歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 LASEKであればどれくらいで試験勉強に復帰できるか? 勉強など近方視についてどれほどの眼精疲労が考えられるか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年10月11日 (25歳/女性) [その他の相談]