レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30067 白内障が少し出てるんですがレーシック可能ですか?老眼乱視で遠近両用のメガネをかけてます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月11日
[ 適応性への不安 ]
白内障が少し出てるんですがレーシック可能ですか?老眼乱視で遠近両用のメガネをかけてます。
?歳女性

相談 Question白内障が少し出てる(手術するほどではない)んですがレーシック可能ですか?
老眼乱視で遠近両用のメガネをかけてます。

回答 Answer白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。

実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、レーシック手術のご希望がございましたら、宜しければカウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 15000円の割引券の他に35000円割引になる特別割引クーポンも持っていますが、こちらを使用することはできますか?
A. レーシックの手術費用は2008年12月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 まつげエクステンションしています。付けまつげが常時くっついている状態なのですが、検査や手術の際はとらないといけない?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年02月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 施術を3月頃に受けたいと考えていますが、そのためには検査をいつまでに受けるのがいいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月09日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 2週間のメガネの生活は大変なので検査前にハードからソフト(ワンデイ)に変えた場合、どのくらい時間を見たらいいのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2012年05月04日 (35歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 脱毛レーザーを受ける予定があるのですが、レーシック施術後、どのくらいから実施してもよいのでしょうか?
A. 身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後から ・・・
2012年02月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 レーシックとフェイキックのどちらを受けようか迷っているのですが、それぞれのメリットとデメリットが知りたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2012年05月08日 (26歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について 年末年始は手術できますでしょうか?また、検査と手術の間は、日数をあまり空けない方がいいのでしょうか?
A. 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検 ・・・
2012年11月11日 (? 歳/男性) [適応検査について]
8. 費用と支払い 交通費の補助制度に関して・・・前日の領収書でも補助は受けられますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年06月04日 (33歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 手術後の20日目にフェイシャルエステは大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療後のフェイシャルエステ(眼の周りの部分)は、1ヶ月間はお控え頂くとよいかと思います。 ・・・
2008年08月16日 (40歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 「レーシックの手術を受けると元には戻せない」といわれますが、どういうことなのでしょうか?
A. レーシック治療では、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップを一部めくり、その露出した部分にレーザーを照射し、角膜を削る ・・・
2008年07月21日 (31歳/女性) [治療前の不安]