レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21188 レーシックを受けようと思っていますが、手術後、どれくらい経ったら温泉へ入れますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月11日
[ その他の相談 ]
レーシックを受けようと思っていますが、手術後、どれくらい経ったら温泉へ入れますか?
30歳女性

相談 Question12月にレーシックを受けようと思っていますが、手術後、どれくらい経ったら温泉へ入れますか?
旅行の予定がありますので、それによって、予約日を考えたいと思っております。
12月20日に受けたら、26日に温泉は無理でしょうか?

回答 Answer手術後 1週間は、サウナは禁止させて頂いておりますので、サウナと同様に、室温が高く眼に蒸気がかかるような温泉も基本的に手術後 1週間は控えて頂いております。
尚、術後の経過にもよりますので、詳細は定期検診時にご相談下さい。
手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前眼科で、「下のまつげが中向きに生えているので、眼球が傷がつきやすい」と言われた事があります。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2007年11月05日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近眼と老眼です。施術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 年末12月中旬頃一時帰国の予定です。期間は約1ヶ月間ですが、治療は可能でしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。 レーシック治療が可能かどうかに関しましては、現在の眼の状態を詳 ・・・
2007年10月12日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 術後数年が経過し視力が低下した場合にも再度、度の入ったコンタクトは着用可能ですか。
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレ ・・・
2008年02月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 お薬を飲むかと思いますが、授乳中の手術は可能でしょうか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2010年05月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 非常に強く目をこすってしまうことがあるのですが、その際にフラップがはがれてしまうようなことはないのでしょうか?
A. (1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生する ・・・
2008年04月22日 (42歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 検査前の2週間はコンタクトは使用してはいけないとのことを聞きましたが、近視が強く、眼鏡は使いたくありません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月21日 (34歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 私の年齢でレーシックは可能でしょうか? 視力は両目ともおよそ0.04位です。老眼も弱いながらあります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年07月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 現在、海外で暮らしており、術後検診が受けられない可能性があり少し心配しています。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年10月02日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 60歳ころから次第に近視、乱視でしたが年齢で老眼が入ってきたのか不明です。レーシックできる可能性はありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年02月19日 (65歳/女性) [適応性への不安]