レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21615 和歌山市でも手術を受けられると聞いたのですが、HPで調べてもわかりません。間違いなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月27日
[ その他の相談 ]
和歌山市でも手術を受けられると聞いたのですが、HPで調べてもわかりません。間違いなのでしょうか。
?歳男性

相談 Question和歌山市でも手術を受けられると聞いたのですが、HPで調べてもわかりません。
間違いなのでしょうか。
できる医院があれば教えて下さい。

回答 Answer品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 福岡 の4院がございます。
当院は年中無休で診療手術を行っております。
尚、現在のところ、和歌山に開院する予定はございません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 瞼裂班がありますが、眼科の紹介状は必要でしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2008年07月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査を受けてから1か月以上経ってしまいますが問題はないでしょうか?もう一度検査をしてから手術をした方が心配はない?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年11月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 沖縄からですが、事前検査を沖縄県内で受けれるところはございますか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月12日 (29歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 環境汚染のひどい北京赴任を命ぜられていますが、手術をしても問題はないのでしょうか。
A. 手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。 当院では、怪我や眼をこすってしまう等の ・・・
2008年08月28日 (35歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術をすると近くが見えにくくなると聞きましたが、片方だけ手術をすれば遠くも近くも見えるのではと単純に考えています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ません。 但し、治療に際し ・・・
2007年12月22日 (52歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 1才になる子供の母親です。寝かしつけのときにだけ、授乳しています。授乳中の手術は不可能でしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年09月01日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 手術後のドライアイによる目の異物感に関しては伺ったのですが、それ以外の異物感はないのでしょうか。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2007年10月29日 (30歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。 尚 ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について 現在乱視用ソフトを使用していますが、他院では検査前1週間と伺いましたが、違いは何でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月26日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 裸眼で両目それぞれ0.1、コンタクト使用で両目1.0ほどです。裸眼で生活できればうれしく思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年10月06日 (?歳/男性) [施術の効果]