レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21237 今週と術後にインフルエンザの予防接種を受けたいと思っていますが、大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月13日
[ その他の相談 ]
今週と術後にインフルエンザの予防接種を受けたいと思っていますが、大丈夫ですか?
33歳女性

相談 Question来週末に検査、手術を予約していますが、今週と術後(2週間後)にインフルエンザの予防接種を受けたいと思っていますが、大丈夫ですか?
術後、3日間は仕事が休みですが、現在の仕事はパソコン使用時間が長く、術後影響がないか心配です。
特に来年1月中旬から1ヶ月近く大量の入力作業をしなければなりません。
術後数ヶ月でこのように目を酷使しても大丈夫ですか?
手術時期を見送ったほうが良いのでしょうか?

回答 Answerインフルエンザの予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致します。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックカムラがよいのではないかと思うのですが、もう少し老眼?が進んでから受診した方がよい?
A. 当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。 ・・・
2011年06月11日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 長期海外出張が頻繁にあるため、日本滞在期間が一週間ないのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2011年11月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について フェイキックIOLの手術をする際のコンタクトレンズの使用制限の日数、検査の手順をお教えください。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月25日 (?歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 現在9ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳中なのですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月10日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 めがねをかけても片方はぼやけたままです。視力の回復は望めるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月14日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 1ヶ月間帰国する予定なのですが、その間に手術を検討しております。術後の3ヶ月検診が受けれないことを心配しております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月16日 (28歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 ソフトコンタクトを使用してるんですが、手術一週間は少しもコンタクトをつけてはダメですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月19日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 中心性しょう液性脈絡網膜症(右目)と診断されましたが、治癒すればレーシックは可能でしょうか?
A. 中心性奨液性脈略網膜症の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合には、イントラレーシック治療を ・・・
2008年04月25日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 左眼に30年以上前に網膜剥離手術を受けています。近視、乱視もあります。どんな手術がいいですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月05日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 美顔器で顔面をマッサージしていますが、手術後は、どのくらいから美顔器の使用ができますか?
A. 超音波美顔器は、手術後1ヶ月間は控えて下さい。 尚、まぶたの上から眼球に超音波を当てた場合は、白内障などの眼の病気を起こす恐れがあ ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [その他の相談]