レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31804 色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応性への不安 ]
色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
?歳女性

相談 Question色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。

回答 Answer色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。
また、『色弱を矯正するメガネがあるのか』に関しましては、当院は特に屈折異常を手術によって治療することを専門としている眼科ですので、眼鏡の処方販売は致しておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、色弱矯正の眼鏡に関しましては、眼鏡の処方を行っているクリニックや販売店にご相談頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックすることで老眼を自覚するようになり、いままで見えた近くのものがみづらくなることを気にしています。
A. 1.遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状 ・・・
2013年01月16日 (41歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 20年、30年後、老化とともに手術が原因となる疾患にかかる(視覚障害等)可能性は有るのでしょうか?
A. (1)副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が 行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的に ・・・
2008年02月21日 (35歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 最近、特に左目なのですが乱視のような症状で視ている感じで視力は落ちているとは思います。
A. 手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視・乱視の進行を予防するわけでは ・・・
2013年01月19日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 銀行か郵便局で振込みで20回払いとか可能ですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2008年07月09日 (18歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 1ヶ月の帰国予定があるため、両眼の手術を検討しています。フライトなど問題が無いかどうか、検査期間等十分かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年09月08日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 予約する前にお聞きしたいのですが、年齢制限はあるのでしょうか。まだ老眼にはなっておりません。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について これから検査までソフトコンタクトレンズに切り替え、検査前の3日間だけコンタクトを着用しないことは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年11月30日 (24歳/女性) [適応検査について]
8. 適応検査について レーシックを受けてみたいと思っています。適応するか不安なので、是非検査を受けたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月30日 (33歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 強度の近視に加えて乱視も強い。フェイキックによる近視、乱視の矯正は可能ですか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年10月27日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 1月に2週間帰国する予定ですが、検査は可能でしょうか?手術をするのにどのくらいの期間が必要ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月28日 (30歳/女性) [手術回数・時間]