レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31804 色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応性への不安 ]
色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
?歳女性

相談 Question色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。

回答 Answer色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。
また、『色弱を矯正するメガネがあるのか』に関しましては、当院は特に屈折異常を手術によって治療することを専門としている眼科ですので、眼鏡の処方販売は致しておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、色弱矯正の眼鏡に関しましては、眼鏡の処方を行っているクリニックや販売店にご相談頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 保険の手術給付金の関係で片目して翌日に片目を手術することもできるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月30日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について 初めての検査にはオルソKの仕様を控えてから何日目くらいでお伺いすればよいでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月21日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 静岡から泊まりで行く予定で、上限一万円まで交通費が出ると伺いましたが、往復の交通費が出るという理解で宜しいですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2011年04月24日 (32歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 近視に加え、乱視も持っているのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月13日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 今年の9月に18歳になります。警察官の試験が9月にあり、受験資格で視力が裸眼で0.3以上が必須です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (17歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 乱視用コンタクトレンズを使用しています。検査の予約をしたいのですが、検査の一週間前は使用禁止ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月31日 (20歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 現在パラオ在住です。定期検診などを受ける必要があると思いますが、現地の病院でも大丈夫ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について コンタクトの装用中止について・・2週間のうちの前1週間はソフトコンタクトというのは不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 小さい子供がいるのですが、一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?検査と手術を同日にしていただくことはできますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年07月22日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 3年ほど前に交通事故でデスメ膜と虹彩断裂しました。事故によって視力低下はほとんどありませんでした。手術は可能ですか?
A. 眼の怪我をかつてされている場合でも、眼の状態によってはレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、困難な場合とがございます。 実 ・・・
2008年01月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]