レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31804 色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応性への不安 ]
色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
?歳女性

相談 Question色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。

回答 Answer色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。
また、『色弱を矯正するメガネがあるのか』に関しましては、当院は特に屈折異常を手術によって治療することを専門としている眼科ですので、眼鏡の処方販売は致しておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、色弱矯正の眼鏡に関しましては、眼鏡の処方を行っているクリニックや販売店にご相談頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について コンタクトをはずしておく3日は、3日間はずしておき4日目に検査なのか、3日目に検査ができるのか教えてください。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年07月12日 (39歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 ワンデーレーシックを希望しています。 どのタイプのレーシックを選べばよいのかわかりません。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年02月21日 (40歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 競馬学校に入学するのに0.8以上の視力が必要なのですが、手術を受けるのは20歳になってからではないと不可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年12月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 授乳中はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが、やはりだめですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月10日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 保障内容で生涯のものがあったら非常に安心出来るのですが、ありますでしょうか?
A. 当院で術後検診をお受け頂く場合は、術後6年間の診察代は全て無料となっております。 ※術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 ・・・
2008年09月01日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 アレルギーなのか、時々目がかゆくなり、市販のアレルギー用点眼を使用しています。手術には問題ありませんか?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年08月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 他院でレーシック検査をしたところ角膜が薄く手術不可能と診断されました。そちらでは施術可能でしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2007年10月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシック手術後、一時的にパソコンなどを見る時間に制限がある様ですが、具体的にどの位の期間になるのでしょうか。
A. 術後のパソコンや読書は目安としては 2日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間 ・・・
2009年09月06日 (41歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 海外在住です。滞在は6月10日までなのですが、施術は可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について コンタクトは来院の前1週間前に止めてから来院した方がよろしいのでしょうか。手術の前に止めればよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月01日 (36歳/男性) [適応検査について]