- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。

色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。
また、『色弱を矯正するメガネがあるのか』に関しましては、当院は特に屈折異常を手術によって治療することを専門としている眼科ですので、眼鏡の処方販売は致しておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、色弱矯正の眼鏡に関しましては、眼鏡の処方を行っているクリニックや販売店にご相談頂ければと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの違いを教えてください。 A. 1)当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line」を使用した『プレミアムイントラレーシ ・・・ 2009年07月21日 (45歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 痛みはございますか?麻酔などはしますか? 後遺症は発生しますか?
A. 1)手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 手術中、まぶ ・・・ 2010年05月09日 (40歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 昨年出産し、今月断乳しました。いつからレーシックを受けられるでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・ 2009年10月24日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 3歳の娘がいるのですが、手術日に預かってくれる人がいない場合は連れていっても大丈夫でしょうか? A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・ 2008年10月01日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 現在海外駐在をしています。術後の3ヶ月検診を受ける事が出来ませんが、手術を受けることは可能でしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・ 2008年05月08日 (39歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 手術を受けたいのですが、愛媛で術後の検診を受けれる病院はありますか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 検査の度に足を運ぶのが難しい。術後の検査を秋田で受けたいと考えておりますが、可能でしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2011年01月12日 (36歳/男性) [その他の相談] |
|
| 8. | 他院で検査をしたところ、最強度近視で乱視もあることから、レーシック不適応と言われた。貴院でも難しいのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年06月02日 (35歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 近眼が治るということは、老眼が出てくると思うのですが、それは現在コンタクトレンズ使用時と同程度なのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年04月28日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 矯正しても1.0は視力がでません。そういう人って1.2とか無理ですよね? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月04日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





