レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31804 色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 適応性への不安 ]
色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
?歳女性

相談 Question色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。

回答 Answer色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。
また、『色弱を矯正するメガネがあるのか』に関しましては、当院は特に屈折異常を手術によって治療することを専門としている眼科ですので、眼鏡の処方販売は致しておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが、色弱矯正の眼鏡に関しましては、眼鏡の処方を行っているクリニックや販売店にご相談頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 何度くらい手術完了まで通院が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月18日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 札幌の病院で検査を受けた所、左目が円錐角膜であるためイントラレーシックを施術することは不的確である、と言われました。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月20日 (30歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 他院にて適合検査を受けましたが、不適合でした。基準を下回っているとのことですが・・・貴院では可能性はどれぐらい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月10日 (34歳/女性) [施術方法]
4. 適応検査について 広島に住んでいるのですが、手術を受けるとしたら大阪にしようと思っています。術前の検査は広島で受けれますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 尚、術前検査は、品川 ・・・
2008年04月20日 (25歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 16歳(高2)の息子が中学1年の頃に眼科医より外斜視と診断を受けました。レーシック手術を受けることはできますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2011年04月07日 (16歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 眼科でレーシックの相談をするも、表皮細胞が少ないことから、レーシックは勧められないと言われました。
A. 角膜内皮細胞の減少は、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやすいといわれております。 (コン ・・・
2011年08月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後、しばらくは激しい運動ができないとありますが、手術の12日後に登山というのは可能なものでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年07月28日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 年齢的に老眼の症状が少し出てきたように思います。視力回復と老眼は別物でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 5月に日本に帰国の際、レーシックと老眼の手術を受けようと思っています。一日で検査と手術は受けられるのでしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年04月30日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 術後の3ヶ月検診は平日であれば予約を取る必要はないのでしょうか?
A. 術後検診も含めまして、当院へのご来院はは全てお電話でのご予約制となっております。 予約状況につきましては常時変動しており、お電話に ・・・
2008年11月27日 (26歳/男性) [その他の相談]