レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31772 現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月29日
[ 適応性への不安 ]
現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。
レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜に何らかの異常があり、視力が出なかったり、視野が障害されている場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら、視力や視野の回復はあまり望めません。

『レーシックカメラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)
また、緑内障に関しましては、手術を受けられた後も定期的な通院治療が必要となってきます。
そのため、ご相談内容からは、当院の老眼治療の適応とはならないかと思われます。
視力回復のお役に立てず、申し訳ございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前診察を受け、最強度近視(-15.7D)と言われ施術が出来なかったのですが、現在はどのくらいまで施術可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視度数が非常にお強いため、角膜を削る量 ・・・
2009年09月13日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼科で検診したら、アレルギーがあると言われました。視力回復手術を受けることは出来るのでしょうか?
A. アレルギーがあるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレ ・・・
2008年04月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在裸眼で0.3〜0.5位。コンタクト年に数回、必要に応じて1DAYを使用するくらいです。この度数でも手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の99.5% ・・・
2010年08月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術中に地震が発生した事はあるかと思いますので、貴クリニックでの手術中の地震対応に関し、教えて下さい。
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーに ・・・
2007年10月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
5. その他の相談 英国在住です。来春の里帰りの際に手術を受けたいのですが、2週間という限られた滞在ですので日程が心配です。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
6. 適応性への不安 睡眠薬を3種類以上服用した事がある方は、手術できないと言われました。手術は無理なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年04月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在妊娠中です。安定期に入っています(6ヶ月)が、手術を受けることは可能でしょうか。
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年08月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 適応検査を受けてから即手術、というわけではない場合も検査を受けるのは可能でしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年03月05日 (23歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 現在、老眼の初期+近視+乱視の状態で、視力は裸眼で右0.08くらい左は0.05くらいです。何か効果的な治療方法はありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月29日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 花粉症がひどくて目をよくかいてしまうのですが、そんな私でも花粉症の時期にレーシックをすることは出来るでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2008年04月13日 (31歳/男性) [適応性への不安]