レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31763 メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 適応性への不安 ]
メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question現在視力は裸眼0.1以下、メガネを使用して0.7程度です。
メガネを使用すると近く(30cm以内)がボヤケます(裸眼ですと5cm以内です。)。
通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通に眼が良い方と同じ様に老眼を自覚しやすくなりますので、完全に近視を矯正した場合には、手元はある程度の見えづらさが出てくることが予測されます。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視が強いのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月16日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術の当日、手術前に美容院でパーマ(髪)をかけたいのですが、大丈夫ですか?
A. 手術当日は、パーマやカット、カラー等は避けて頂けたらと思います。 (手術前日や手術後 1週間以降であれば構いません) 尚、手術当日の ・・・
2010年09月20日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 友人に紹介いただき、手術を検討しています。現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月08日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 1dayでの手術の場合、術後の検査はどうなりますか?東京まで行かなくてはいけないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月18日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術当日と次の検査の日、滋賀からなんですが、付き添いとかなしに普通に電車に乗って帰れますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年01月11日 (27歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 ハワイ旅行を計画していますが、年内に手術をするとなると、いつまでに手術が完了していれば旅行に行けますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年11月17日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 少し、遠視ぎみですが、効果はあるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため ・・・
2008年07月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 矯正視力がでにくいのですが、施術後、HP記載のように1.5ぐらいの視力回復する見込みがあるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年01月21日 (33歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 短期留学を考えており、術後3ヶ月の検診を期日通り受けれそうもありません。ずらして受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年06月25日 (23歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 ワンデーレーシックを希望しますが、通常の場合と検査内容は全く同じですか。ワンデーによる弊害はなにかありますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2012年02月18日 (35歳/男性) [その他の相談]