レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31763 メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 適応性への不安 ]
メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question現在視力は裸眼0.1以下、メガネを使用して0.7程度です。
メガネを使用すると近く(30cm以内)がボヤケます(裸眼ですと5cm以内です。)。
通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通に眼が良い方と同じ様に老眼を自覚しやすくなりますので、完全に近視を矯正した場合には、手元はある程度の見えづらさが出てくることが予測されます。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ヘルペスの治療も完治ではないとするとそちらでの手術で視力を回復するのは難しいでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気によって視力や視野が障害されている場合には、残念ながらレーシ ・・・
2009年07月23日 (45歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 某クリニックにて前房型のフェイキックより、後房型のIOLの方が適正があるとの診断を受けました。どちらが安全な術式?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年10月03日 (28歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 他院でフェイキックIOLを受けましたが、視力の回復がみられません。
A. 当院では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の患者 ・・・
2009年10月19日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか? うまくいかなかった時のリスクはありますか?
A. 1)当院でのラゼックの症例数は、最近 3ヶ月の平均では約 450症例行っており、イントラレーシック治療同様、ラゼック治療 3ヶ月後の平均視 ・・・
2008年11月18日 (25歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 夜、車の運転をするとき、みえづらくなると言われて迷っているのですが、どの位見えなくなるものでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 現在、遠近両用メガネを使用していますが、近視、遠視とも手術治療で治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 検査をして手術ができると判断された場合、そのまま手術をしていただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月04日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 年齢的に数年後に老眼になると思われます。現在は両視力とも0.06です。老眼になってから施術したほうがよいですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 両眼で0.6くらいはありますが、年齢によるものでも手術で回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月21日 (47歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 極度の遠視で近くも遠くも(両眼0.3程度)見えない状態です。普通のレーシックで遠視は治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月18日 (40歳/女性) [施術の効果]