レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31763 メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 適応性への不安 ]
メガネを使用すると近くがボヤケます。通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question現在視力は裸眼0.1以下、メガネを使用して0.7程度です。
メガネを使用すると近く(30cm以内)がボヤケます(裸眼ですと5cm以内です。)。
通常のレーシック治療のみで近くもボヤケなくなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通に眼が良い方と同じ様に老眼を自覚しやすくなりますので、完全に近視を矯正した場合には、手元はある程度の見えづらさが出てくることが予測されます。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトレンズからソフトコンタクトレンズに切り替えた場合に、いつ頃から裸眼切替→検査が可能になる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月11日 (26歳/女性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 インフルエンザの予防接種を受けようと思っておりますが、手術に支障はないでしょうか?
A. インフルエンザの予防接種につきましては、特に制約はありませんので、レーシックの検査及び治療に影響することはございません。 ご都合の ・・・
2007年11月10日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 検査の際に、角膜が薄いと言われています。レーシックのどの種類を受けるのがよいかわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月06日 (32歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 手術後に今後の予防のために超音波のソニマックのようなものを使用しても大丈夫でしょうか?
A. ソニマックという医療用機器ついてですが、こうした治療機器は通常の手術の有無にかかわらず、白内障などの合併症を引き起こすことがありま ・・・
2008年08月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 コンタクトを外すと近くは見えるが遠くは見えません。レーシックは受けられるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 円錐角膜のため、レーシックできません。この手術のあと、コンタクトなし裸眼でどのくらい視力がでますか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術の効果 矯正後の視力はどの位の期間、持続するものなのでしょうか? 一生コンタクトレンズ等が不要なレベルが維持できるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2007年09月17日 (35歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査をして手術可能だった場合にその日、または次の日に手術を行ってもらうことは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月16日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 海外に在住です。施術を考えています。可能でしょうか?また、紹介割引と交通費補助制度は同時に使えますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月04日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 以前に検査を受けて角膜不足で手術ができませんでした。再度、検査を受けて手術が可能と診断されることはある?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が強いため、角膜を削る量が多 ・・・
2008年10月06日 (31歳/男性) [適応検査について]