レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31754 近視と老眼と両方着てますが、体調がいいと近くもよく見えます。 資料請求中でメールで相談してしまうと友達紹介は無理ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ 適応検査について ]
近視と老眼と両方着てますが、体調がいいと近くもよく見えます。 資料請求中でメールで相談してしまうと友達紹介は無理ですか?
?歳女性

相談 Question元々視力は良く、PCの仕事を就いてから悪くなりました。
その場合でも大丈夫ですか。
資料請求中で、メールで相談などしてしまうと、友達紹介は無理ですか。
近視と老眼と両方着てますが、時々、体調がいいと近くもよく見えます。
検査予約だけして、老眼になってない場合は、老眼が着たら、手術を受けたいと思ってますが、検査予約だけでも有料ですか。
何卒宜しくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

既に老眼が始まっている方がレーシック手術をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

適応検査カウンセリングは無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

ご友人様の紹介とのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介チケットが必要となります。
※○○様のご紹介とのお申し出だけでは、割引きの対象とはなりませんので、ご注意下さい。
ご友人様が【会員紹介優待制度】にご登録をされているかどうか、ご友人様にご確認頂ければと思います。
尚、紹介チケットがございます場合には、その旨をご予約時に受付担当者にお申し出下さい。
会員紹介優待制度に関しましては、ホームページにも記載しております。
尚、紹介制度の詳細につきましては、大変お手数ではございますが、ビューティークラブ事務局までお問い合わせ下さい。
【会員紹介優待制度会員登録】
 http://www.befile.com/bc/index.html
【会員紹介優待制度会員登録についてのお問い合わせ】
 ◇ビューティークラブ事務局
 0120-980-973(受付時間 9:00〜18:00)
 info@beauty-club.jp


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 左眼が少し充血しているのですが、検査は受けることができますか?
A. 眼の乾きやアレルギー等がある場合には、白目が充血しやすくなることがありますが、特にレーシック治療に支障が無い場合と、症状が完治して ・・・
2010年09月27日 (26歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 白内障や円錐角膜を治療した後でないとレーシックはできないのでしょうか。大阪では無理なのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 少し老眼ですが、ふつうのレーシックで大丈夫ですか。レーシックカムラは近視や乱視には効果がないのですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを装着。使い捨てソフトコンタクトをどの位の期間使用したら、ソフトコンタクト使用時の扱いになる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年09月18日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術後、老眼が始まった場合、見え方はどうなるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月17日 (39歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 検査後、何日間のうちに手術をしないといけませんか?検査後、当日に手術も可能ですか? または翌日の手術予約も取れますか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年07月26日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 手術後、水が目に入ってはいけない期間というのはどのくらいですか。入ってしまった場合はどう対処すればいいのですか。
A. 1.手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要です。 2.基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特 ・・・
2008年02月04日 (18歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 授乳中の人は受けられないと書いてありましたが、授乳の回数が少なくてもダメなのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月03日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
A. 当院で最も安価なレーシック手術と致しまして、プラチナレーシックがございますが、プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケ ・・・
2013年02月17日 (20歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 先生の手術実績などは事前に知ることができまるか?また、先生の指名はできるのでしょうか?
A. 各医師の施術回数につきましては、特に公開はしておりませんが、当院で執刀しているドクターは全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門 ・・・
2007年10月08日 (33歳/女性) [その他の相談]