レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11475 左右の視力の差が大きく、右には乱視があり、老眼も入ってきています。手術によってどのような結果が得られるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月19日
[ 施術の効果 ]
左右の視力の差が大きく、右には乱視があり、老眼も入ってきています。手術によってどのような結果が得られるでしょうか?
50歳男性

相談 Questionこんにちは。
手術検討中です。
最近細かな検査はしていませんが、左右の視力の差が大きく(右:0.05/左:0.4程度)、確か右には乱視もあるようです。
さらに老眼(新聞、PCは裸眼で見ています)も入ってきています。
全てをクリアしようとは思いませんが、手術によってどのような結果が得られるでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、お教え願えましたら幸いです。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特に眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いの眼鏡のまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 簡易検査は行っていますか?クリニックの雰囲気見てレーシックについてのお話を聞き、検討したいと思っています。
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい。 ・・・
2010年05月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 事前検査で不合格になる人の割合は多いでしょうか?アマリスZの6万円の違いは術後の違いに表れるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2012年07月03日 (28歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 手術をするときに、矯正後の視力は希望の視力に合わせられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月15日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 現在、海外に住んでいます。7月25日か26日に検査を予約して、7月30日か7月31日に手術を受けたい。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月07日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 体験者の回復視力を見ていると左右でかなり差が出ているように思うのですが、同じ視力が出るように調節は出来ないのでしょうか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーはWavelight社製の最新エキシマレーザーである「AllegrettoShinagawaEdition(アレグレット品川仕様) ・・・
2008年02月17日 (35歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 47才位から細かい文字が見えづらくなり、今では遠近両用のメガネをかけなくてはいられないです。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月27日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 旦那が貴院でレーシックをして私もやりたいのですが、1歳の子供がいて授乳中です。手術は授乳が終わってからになりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年10月29日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い レーシックは「手術」扱いになるため医療保険が適用できると聞いてます。保険会社へ提出する書類などは請求できますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2012年06月13日 (33歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応検査について 年齢的に効果に不安があるので迷ってます。事前の診察で、手術の効果が得られるか確認できるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯 ・・・
2011年02月13日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 強度近視です。最近、若干の老眼も入ってきました。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]