レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31733 3ヶ月後の定期検診は、必ず受診しなければいけないのですか?仕事の関係で、受診できないかもしれないのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 手術回数・時間 ]
3ヶ月後の定期検診は、必ず受診しなければいけないのですか?仕事の関係で、受診できないかもしれないのですが。
22歳女性

相談 Question3ヶ月後の定期検診は、必ず受診しなければいけないのですか?
仕事の関係で、受診できないかもしれないのですが。

回答 Answer定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常3ヶ月後まで行っております。
フラップが完全に密着するまでにはやはり3ヶ月はかかりますので、定期検診は必ずお受け頂くことをお勧めしております。

眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院もしくは紹介眼科にて検査をお受け頂くことをお勧め致します。
また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の海外旅行はどのくらいから可能でしょうか。
A. ほとんどの方は1週間程度で眼の状態が安定してきますが、稀に非常に回復が遅い場合には、1週間後検診以降も通院が必要となってくる場合も ・・・
2008年01月12日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い イントラ角膜リング治療に興味を抱いております。費用が50万6000円とありますが、分割のお支払いは可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月19日 (23歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 最近、急激に遠視も進行中。遠視の進行が止まってから手術を受けた方が良い?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年10月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術後に視力が回復しなかった際はコンタクトの装用は可能ですか?装用可能でもコンタクトの種類の制限はありますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月25日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 1dayレーシックの詳しい施術内容について知りたいです。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年05月16日 (38歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 老眼レーシックを検討中ですが「レーシックカムラ」のカムラの意味がわかりません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 耳鼻科で飲み薬の他にゼペリン点眼液0.1%を処方してもらっています。検査前の裸眼期間中は点眼しないほうがよい?
A. 1)2) 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉 ・・・
2011年03月01日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年10月24日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 学生の頃よりコンタクトを長年、装用しており、最近では老眼もはいり遠近両用のコンタクトを使用しております。
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2008年04月03日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 スーパーレーシック、スーパーイントラレーシック、品川エディションの違いが良く分かりません。教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月25日 (33歳/男性) [施術方法]