レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31731 近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
?歳男性

相談 Question近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。
手術はゴールデンウイークまたは夏休みを検討してますが、適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
また無料検査を受けた後、再度手術前に検査を受けるのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
但し、弱視の場合は程度にもよるかとおもわれますが、眼鏡で矯正した視力が1.0〜0.8より下回っている場合、レーシックカムラはお勧めすることは出来ません。

適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術後の角膜ベッド厚がこれより下回る予定ならば手術できないという目安があれば教えてください。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります。 ・・・
2010年11月05日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 中国に居る駐在員です。8月13日の週に一時帰国でレーシック手術を検討中です。手術後、翌日には海外に戻ることは出来ますか?
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんの ・・・
2012年07月31日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 20年前にRK手術を受けました。その後、近視と老眼が進み、レーシックカムラによる手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2012年05月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 遠方なので術後の検査等に通院が大変です。術後の検査を水戸で行えるような提携先はありませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年10月30日 (49歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 バンコクに在住しているとき、現地の病院でレーシック手術を受けました。(右目は視力が下がったので、もう一度受けました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年12月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 料金表に多くのコースについて記載があるのですが、いまいち差がわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月04日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 コンタクトを使用しているのですが、手術で今0.01ぐらいしかない視力が戻るのか知りたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月30日 (34歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 父は緑内障です。親族にもなる可能性があるといわれていますが、それでもレーシックを受けられますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2007年11月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査から手術までの期間は、短い方がいいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年10月01日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 土日、祝日、年末年始の休診日はどのようになっておりますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月03日 (37歳/男性) [その他の相談]