レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31731 近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
?歳男性

相談 Question近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。
手術はゴールデンウイークまたは夏休みを検討してますが、適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
また無料検査を受けた後、再度手術前に検査を受けるのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
但し、弱視の場合は程度にもよるかとおもわれますが、眼鏡で矯正した視力が1.0〜0.8より下回っている場合、レーシックカムラはお勧めすることは出来ません。

適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 コンタクの度数は-7.5です。裸眼で1.0くらい見えるようになれば十分かなと思っていたのですが、難しいことなのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月05日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 網膜剥離の手術をうけています。レーシックを受ける場合、手術歴があることは問題になりますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年01月02日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 日本での手術の後のアフターケアーや検査期間は、日本に滞在すべきなのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月28日 (34歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシックをしていても、美容機器の使用に制限はないのでしょうか?
A. レーシック治療後のサーマクールに関してですが、手術後3ヶ月を目安にして、再開して頂いて結構です。 ・・・
2008年10月18日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 現在産後2ヵ月。授乳等あるため、どれぐらいあければ身体から点眼麻酔が抜けるのか?
A. 当院では手術に際し、点眼麻酔【ベノキシール点眼液】用いておりますが、点眼液そのものは全身に移行しにくく、妊娠や授乳に対する影響はご ・・・
2010年05月10日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 手術日に授乳できる場合もある? 検診と手術の間は最高どのくらい期間をあけれる?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合等、内服薬を飲まないことに ・・・
2010年09月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 現在の視力は、両目共に0.1に満たないと思いますが、それでも回復は期待できますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月23日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 近視と老眼両方治りますか?ホームページでは片眼のみ手術とありますが、両眼手術はできない?
A. 1)当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小 ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 検査後、当日手術が可能ということなのですが、手術が出来ないという判断になる可能性はどの程度あるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月03日 (26歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 以前、イントラレーシックの無料検査を受け、角膜の厚さが足りず、手術不可能でした。アマリス500Zレーシックも手術不可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、治療後に角膜の強度を保つために必要とされ ・・・
2009年10月24日 (26歳/女性) [適応性への不安]