レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31731 近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月23日
[ 適応検査について ]
近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
?歳男性

相談 Question近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。
手術はゴールデンウイークまたは夏休みを検討してますが、適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
また無料検査を受けた後、再度手術前に検査を受けるのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
但し、弱視の場合は程度にもよるかとおもわれますが、眼鏡で矯正した視力が1.0〜0.8より下回っている場合、レーシックカムラはお勧めすることは出来ません。

適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックカムラがよいのではないかと思うのですが、もう少し老眼?が進んでから受診した方がよい?
A. 当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。 ・・・
2011年06月11日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 スーパーイントラレーシックでは、近視乱視は治ると思うのですが、老眼はどうなのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月15日 (58歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 1日使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用していますが、検査前コンタクトを使用してはいけない期間は3日でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年08月02日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 出産して5か月目で母乳育児中ですが、手術を受けることは可能ですか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 検査を受けたのですが、角膜強度が弱い為、レーシックは不適応でした。視力を回復するには、どのような方法があるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の形状にゆがみが認められておりました。 ・・・
2007年09月07日 (29歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 裸眼では0.01あるかどうかの視力で、特に左は乱視も強い状態です。レーシックでの矯正は可能でしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月11日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について オルソケラトロジー使用からレーシックを受ける際に何か注意事項はありますか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2007年09月20日 (38歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 46歳なので、老眼もあるようです。後遺症も気になります。どうでしょうか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年03月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 レーシックにより近視が改善するとのことですが、近くのものを見ることに関して支障はない?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年06月20日 (24歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 普段から目を触ったり、こするクセがあるのですが、 手術後フラップがずれたりしませんか?
A. 1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、手術後 1週間経過していれば、角膜の上皮細胞が再生してフ ・・・
2008年07月06日 (33歳/女性) [治療前の不安]