レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31725 70歳の男性です。本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月22日
[ 施術の効果 ]
70歳の男性です。本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
70歳男性

相談 Question70歳の男性です。
近所のメガネ屋さんで視力を測ってもらいメガネを造ってもらいましたがどうもしっくりいきません。
本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
手術をすることでこのような煩わしさは解消するのでしょうか、又手術をした後何年ぐらい持つのでしょうか。
両眼を同時に手術をするのでしょうか。
入院の必要はあるのでしょうか。
手術の失敗はないのでしょうか。
術後の視力の回復度はどれぐらいでしょうか     

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
カムラインレーを挿入する眼は 1.0前後になるように手術を行います。当院でレーシックカムラを受けられた患者様は、両眼で見た際に遠くは 1.0、近くは0.7程度に回復されておりますので、お手元も問題なく見える視力かと思います。

レーシックカムラでは、カムラインレーを挿入するのは片眼のみとなります。
そのため、近視乱視が無く、老眼治療のためにカムラインレーを挿入する場合は、片眼のみの手術となります。
尚、近視・乱視があり、レーシックカムラと同時に、両眼ともレーシックをお受け頂く場合でも、片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則として同日に手術をお受け頂いております。
但し、レーシック手術とカムラインレーの挿入手術を別々の日に受けられる術式(プレミアムメニュー)の場合、まず初回にレーシック手術のみ行い、その1ヶ月後にカムラインレーを挿入しますので、もし不安であればレーシック手術とカムラインレーの挿入手術を別々の日に受けられる術式(プレミアムメニュー)をお勧め致します。

★レーシックカムラ手術は入院の必要はございません。(また、当院には有床設備はございませんので、入院することはできません。)
★カムラインレーを用いた老眼治療は、約9年前から世界中で臨床実験を行っております。
当院で治療を受けられた患者様は、手術1〜3ヶ月後には新聞を見る際に老眼鏡を使用する必要がなくなるまでに回復しております。
※まれにカメラのピンホール効果が良好に得られず、抜去することもありますが、1%未満となっています。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 斜視かもしれないと自己判断しているのですが、レーシックは可能ですか?改善されるのでしょうか?
A. 1)斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療では近視乱視を治 ・・・
2010年08月01日 (39歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 手術を検討しているのですが、いくつかコースがあり、どれが適しているのか分かりません。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月18日 (28歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 検査を受けてから、日にちが空いても手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月23日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 事前に適応しているかのみの検査を受けたいと思っておりますが、その場合でもコンタクト使用の制限はありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年10月19日 (35歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 顔にあるほくろを取りたいと思っているのですが、手術の2日前にとっても問題ないでしょうか??
A. レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。 尚、レーシック治療前 ・・・
2008年09月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 体験談を見ると42歳以上の方がいませんが、年齢的な制限(40歳過ぎると効果が無いなど)はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月25日 (40歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 貴院でやっている最高級品川エディションと他院でやっているコンチェルトスーパーイントラレーシックの違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年07月02日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 手術のリスクを教えてもらえますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 片目だけの治療でなぜ近くが見えるようになるのでしょうか?サッカーをやっているのですが、術後も継続できるのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月29日 (?歳/男性) [施術の効果]