レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31725 70歳の男性です。本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月22日
[ 施術の効果 ]
70歳の男性です。本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
70歳男性

相談 Question70歳の男性です。
近所のメガネ屋さんで視力を測ってもらいメガネを造ってもらいましたがどうもしっくりいきません。
本を読むとき、パソコンをするとき、細かい字を観るときに合わせてメガネをその都度交換するのが大変です。
手術をすることでこのような煩わしさは解消するのでしょうか、又手術をした後何年ぐらい持つのでしょうか。
両眼を同時に手術をするのでしょうか。
入院の必要はあるのでしょうか。
手術の失敗はないのでしょうか。
術後の視力の回復度はどれぐらいでしょうか     

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
カムラインレーを挿入する眼は 1.0前後になるように手術を行います。当院でレーシックカムラを受けられた患者様は、両眼で見た際に遠くは 1.0、近くは0.7程度に回復されておりますので、お手元も問題なく見える視力かと思います。

レーシックカムラでは、カムラインレーを挿入するのは片眼のみとなります。
そのため、近視乱視が無く、老眼治療のためにカムラインレーを挿入する場合は、片眼のみの手術となります。
尚、近視・乱視があり、レーシックカムラと同時に、両眼ともレーシックをお受け頂く場合でも、片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則として同日に手術をお受け頂いております。
但し、レーシック手術とカムラインレーの挿入手術を別々の日に受けられる術式(プレミアムメニュー)の場合、まず初回にレーシック手術のみ行い、その1ヶ月後にカムラインレーを挿入しますので、もし不安であればレーシック手術とカムラインレーの挿入手術を別々の日に受けられる術式(プレミアムメニュー)をお勧め致します。

★レーシックカムラ手術は入院の必要はございません。(また、当院には有床設備はございませんので、入院することはできません。)
★カムラインレーを用いた老眼治療は、約9年前から世界中で臨床実験を行っております。
当院で治療を受けられた患者様は、手術1〜3ヶ月後には新聞を見る際に老眼鏡を使用する必要がなくなるまでに回復しております。
※まれにカメラのピンホール効果が良好に得られず、抜去することもありますが、1%未満となっています。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片眼ずつの手術はむりですか? 生命保険から手術給付金がおりるのですが、両眼一度の手術しかできないですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年07月27日 (30歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 大学病院にてレーシック手術を受けましたが、視力が低下し、再度手術を希望したいのですが。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年03月04日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視に加え、乱視になってきたみたいで、小さい文字もぼやけて見えずらくなり・・・レーシックの手術はできますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年09月14日 (48歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 HPを拝見したところ、円錐角膜でも可能な「イントラ角膜リング」がありました。視力回復が可能であるか教えて頂きたい。
A. 前回の検査結果では、両眼とも円錐角膜が認められましたが、特に左眼に関しては、角膜の形状の異常が強いため、角膜内リング治療の効果があ ・・・
2008年01月08日 (26歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 度数14.5と10で角膜520ですがレーシックは可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月06日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 仕事柄、パソコンを平日は長時間使っていますが、視力は戻らないでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術その ・・・
2011年06月29日 (24歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 手術予約をしましたが、花粉症が終わってから手術にしたほうが良いのではないか?と言われましたが、どうでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年03月09日 (18歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 手術を受けようか、迷っています。レーッシクを受けた後も、年齢を重ねれば老眼にはなってしまうのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 先天性白内障を診断されたことがあります。レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 白内障がある場 ・・・
2012年02月25日 (38歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 幼いころより遠視と乱視ですが、これを治す場合はどの機械になりますか? 効果が高く安全なものを選びたいと思っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月12日 (31歳/女性) [施術方法]