レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30243 花粉症シーズンで、該当者ですが、レーシック手術はシーズンが終わってからのほうが良いでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月03日
[ 適応性への不安 ]
花粉症シーズンで、該当者ですが、レーシック手術はシーズンが終わってからのほうが良いでしょうか。
34歳女性

相談 Question花粉症シーズンで、該当者ですが、レーシック手術はシーズンが終わってからのほうが良いでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。

レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視が強いと手術が受けられないようなことを他のHPで見たのですが、やはり受けられないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 強度の近視で、現在-11Dです。ある程度回復した場合、さらにメガネなどで矯正できるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは、近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防とはならないため、一旦良好な視力に回復された場合でも ・・・
2008年07月15日 (42歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 今からだと最短で、いつも頃手術できますか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋 の場合は、 ・・・
2008年10月06日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 18歳でも手術可能ですか。近視に加え、乱視もありますが、手術可能ですか。
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年12月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 コンタクトを装着している時間が長く、すぐに目に傷がついてしまいます。「目の傷」を治さないと手術は受けられない?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 眼の表面に傷があった場合でも、 ・・・
2008年08月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後、新幹線に乗って帰るのですが気を付ける事はありますか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年02月13日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 術後の経過観察が6ヶ月かかるようですが、そこまで日本にいないので、しないほうがいいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年11月21日 (30歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 検査は無料とありますが、初診料なども一切かからないのでしょうか?
A. 2008年 8月31日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。 手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料 ・・・
2008年08月22日 (36歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 仕事をしていますので検査は出来れば年末年始の間にしたいのですが、例えば1月3日や4日は検査をされてますでしょうか?
A. 大阪 では年末年始は12月31日1月1日を除いて、診療手術を行う予定でございます。 但し、祝日や週末、長期休暇は早めに予約が埋まってしま ・・・
2007年11月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 青森に住んでいるのですが、術後検査は青森県内でも可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年03月27日 (33歳/男性) [その他の相談]