レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31705 手術を考えているのですが、検査から手術の日数、また術後の仕事を休まなければならない日数はどのくらいでしょうか
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 手術回数・時間 ]
手術を考えているのですが、検査から手術の日数、また術後の仕事を休まなければならない日数はどのくらいでしょうか
42歳女性

相談 Question視力は両目ともに1.0以上ありますが、遠視?老眼がひどく、仕事上細かいものを見るので困っています。
手術を考えているのですが、検査から手術の日数、また術後の仕事を休まなければならない日数はどのくらいでしょうか。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。

レーシックカムラの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 

レーシックカメラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシック後カムラ(アキュフォーカス)検討していますが、手術後白内障や緑内障、その他の眼科疾患の手術は受けられる?
A. 老眼治療『レーシックカムラ』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出 ・・・
2011年07月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 子供が8ヵ月で授乳中です。手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 先天性両目とも眼球震とう症という病気なのですが、イントラレーシック手術は可能でしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2007年09月04日 (22歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 老眼のようで、レーシックカムラを入れると良いようですが、テニスもやります。遠近感は大丈夫なのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年07月26日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 角膜矯正コンタクトが高額であるため、可能であればレーシックに切り替えを考えているのですが、適応となりますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 11月29日に帰国&事前検査、30日午後に手術、12月1日に翌日検査、7日午後に1週間検査という日程で手術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月02日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 緑内障の疑いがあるようなのですが、手術を受けられるのでしょうか。
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければレーシッ ・・・
2013年01月18日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 遠方からのため、検査手術翌日検査を最短3日間で可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (50歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 ハードコンタクトを使用しているので予定を組むのが難しい。手術予定1ヶ月前からソフトに切り替えれば大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年11月09日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 年を取って白内障、その他の目の病気などが起きた場合、過去に近視手術をしていると治療に支障が出る・・・などのことは起こりえない?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月03日 (31歳/男性) [治療前の不安]