レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31673 ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月13日
[ 適応検査について ]
ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
?歳女性

相談 Questionコンタクトレンズの使用禁止期間の確認です。
ハードコンタクトレンズから1日使い捨てソフトコンタクトレンズに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えて3日前から使用中止すれば、検査を受けることは可能ですか?
ハードコンタクトレンズは連続装用のものではありません。

1月11日までハードコンタクトレンズを使用していましたが、12日よりソフトコンタクトレンズを使用しています。
2月半ばの検査を検討しているので、可能かどうか教えてください。よろしくお願いします。

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 英語を話せるスタッフはいらっしゃいますか?
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では適応検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2011年09月29日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術を受けた場合老眼鏡での矯正が難しいということはあるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 どれくらいの強度近視になってしまうと手術不可になってしまうのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月14日 (15歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 カラーリングは手術前のいつからしたらいけないんですか?
A. 手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛の ・・・
2008年08月20日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 仕事で週5日、約8時間程度パソコンを使っています。レーシック後も問題はないでしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年01月23日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 次回の一時帰国の際に、手術を受けたいと思っています。手術後どのくらい経てば妊娠してもいいですか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月23日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 手術ですが、実際に目を開けて行うと思いますが怖くないのでしょうか。目の検査ではすぐに目をつぶってしまいます。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2012年06月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 他院で、強度近視で角膜が薄いので、再手術は出来ないと言われましたが、白内障や緑内障が出てきた場合も手術できない?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年03月04日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 左目視力なくほとんど右目だけでの生活で右目がかなり視力落ちてますが、レーシック手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 昨年から飛蚊症と光視症があります。近視がかなり強い(-8.0前後)です。レーシック手術を受けられる?
A. ○飛蚊症や光視症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が目の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません ・・・
2009年08月17日 (45歳/女性) [適応性への不安]