レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31673 ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月13日
[ 適応検査について ]
ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
?歳女性

相談 Questionコンタクトレンズの使用禁止期間の確認です。
ハードコンタクトレンズから1日使い捨てソフトコンタクトレンズに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えて3日前から使用中止すれば、検査を受けることは可能ですか?
ハードコンタクトレンズは連続装用のものではありません。

1月11日までハードコンタクトレンズを使用していましたが、12日よりソフトコンタクトレンズを使用しています。
2月半ばの検査を検討しているので、可能かどうか教えてください。よろしくお願いします。

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科の先生にレーシック手術を受けるには適してないと言われたことがあります。アドバイスいただけないでしょうか。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 手術次の日から視力が回復しますか? 最低でも翌日0.8ぐらい見えたらとおもっています。
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年11月12日 (21歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックを受けて、後日アキュフォーカスを受けることは可能でしょうか?
A. 現在当院では、老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(レーシックカムラ)』を行っております。 レーシックカムラは、レーシックの手術 ・・・
2011年01月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 サラリーマンですので検査から施術日等の日程が確定しないと休暇が取れません。その辺は、いかがでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 予算もあり安い方がいいのですが、見え方が高い治療法を行ったほうが明らかに良いのであれば考えます。違いを教えて下さい。
A. レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの場合、近視乱視をお持ちの方は、レーシック手術(フェムトセカンドレーザーにて角膜の表 ・・・
2012年10月07日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 手術を予約しております。本日より3日間クラビット錠を飲むことになったのですが、手術に影響ありますでしょうか?
A. 上記内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治 ・・・
2008年08月18日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 単行本さえ読めないほど老眼になりました。まだまだ仕事をやりたいのでいっそ手術したらと考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 銀座での術後の定期検診なども札幌にて受ける事ができるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年10月13日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 2週間の中で検査と手術の両方ができればいいのですが、可能でしょうか。
A. 当院で行っております術前検査では、2時間30分〜3時間程度かけて現在の眼の状態を詳細に検査させて頂き、検査日当日、検査後の診察にて担当 ・・・
2007年11月22日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 耳鳴りがあったり、薬を服用している状態でレーシックの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月27日 (31歳/男性) [適応性への不安]