レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31673 ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月13日
[ 適応検査について ]
ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
?歳女性

相談 Questionコンタクトレンズの使用禁止期間の確認です。
ハードコンタクトレンズから1日使い捨てソフトコンタクトレンズに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えて3日前から使用中止すれば、検査を受けることは可能ですか?
ハードコンタクトレンズは連続装用のものではありません。

1月11日までハードコンタクトレンズを使用していましたが、12日よりソフトコンタクトレンズを使用しています。
2月半ばの検査を検討しているので、可能かどうか教えてください。よろしくお願いします。

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 1dayレーシックは9時半までに受付ということなのですが・・9時45分頃の受付でお願いできるのであれば、手術を受けたい。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年10月23日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 強度の乱視なのですが手術は受けられるのでしょうか? 受けれる手術はフェイキックになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月24日 (28歳/男性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 手術後の定期検査費用はホームページに記載されている料金に含まれていますか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に ・・・
2010年05月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています。現在ハードコンタクトを使用中で 近視がきつくても手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 レーシックの手術を受けた後、二重の整形手術を受けることは可能なのでしょうか。
A. レーシック治療を行った後に二重手術をお受け頂く場合は、レーシック治療と二重手術の間を3ヶ月以上空けて頂いております。 但し、3ヶ月 ・・・
2011年02月12日 (23歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 8月末から9月に掛けて2週間、日本へ一時帰国しますが、この間に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月09日 (44歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 検査時に裸眼で何週間か生活をすると聞いたのですが、眼鏡で思ったように矯正が出来ず、それだと生活が困難になります。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 スタンダードZレーシックと品川トリプルRプレミアムイントラレーシックでは、視力の回復に違いはあるのでしょうか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blueline」を使用した品川トリプルRプレミアムイントラレ ・・・
2009年09月29日 (28歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 1Dayレーシックをしたいと思っています。術後の検査は、翌日、1週間、3カ月後と必ず必要でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど の強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月25日 (?歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 エピレーシックは他の手術に比べて、術後の検査の頻度が多いとのことですが・・・
A. エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。 また術後の経過が不安定な部分もあるの ・・・
2008年08月07日 (24歳/男性) [その他の相談]