- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

不妊治療中なのですが、ホルモン注射を打ち先日採卵を行ったので、今現在は妊娠の可能性はゼロなのですが手術は受けられますか?

妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際に追加で処方される内服薬が胎児に影響を及ぼす可能性がございますので、当院では妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりません。
予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身
の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
手術当日も含めた1週間は、妊娠の可能性が出てくる時期にかからないようにして頂く必要がございます。
レーシック手術後の不妊治療(ホルモン剤治療)につきましては、眼の状態が順調であれば、手術1週間後から受けて頂いて大丈夫です。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術後の検査を地元(山梨県または長野)でしたいのですが、提携のクリニックはどこですか? A. 紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。 当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内 ・・・ 2009年10月23日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 片方は遠視、片方は近視、少し乱視が入っており年齢的に老眼との眼科での診断でした。こんな状況でも検査は受けられる? A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・ 2011年11月03日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 右目が円錐角膜なので左目は普通のレーシック、右目はイントラ角膜リングになると思います。合計金額、分割方法は? A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2009年09月27日 (42歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 4. | 「オルソケラトロジー」は角膜を変形させる治療法なので、レーシックの手術は受けられないのでしょうか? A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・ 2008年01月16日 (42歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | レーシックとフェイキックのどちらを受けようか迷っているのですが、それぞれのメリットとデメリットが知りたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・ 2012年05月08日 (26歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 老眼がかかっていても、大丈夫なのでしようか?今後白内障になっても、手術出来るのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 生後間もなく未熟児網膜症のため、光凝固という手術を受けたことがあります。手術は受けられる? A. 未熟児網膜症の既往がある場合でも現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 尚、網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網 ・・・ 2010年11月04日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 酸素透過性の連続装用ハードレンズを使用しています。検査の予約をするにあたり、注意することは? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・ 2012年01月31日 (?歳/女性) [適応検査について] |
|
| 9. | 北京パラリンピックにも出場予定です。手術で使う麻酔、薬等はドーピングテストにひっかからないものでしょうか? A. 通常、手術後の点眼薬は1週間、内服薬は2日間使用して頂いております。 「ベガモックス」「ティアバランス」「リンデロン点眼液」の 3種 ・・・ 2008年04月19日 (36歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 光が眩しく感じドライアイでもありますが、視力を回復したいと強く願っています。可能な手術はありますか? A. 眼瞼痙攣がある場合でも、詳細な眼の検査の結果、総合的に眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ドラ ・・・ 2008年07月02日 (43歳/女性) [施術方法] |
|
![]() | ||





