レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31656 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月09日
[ 治療前の不安 ]
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
31歳女性

相談 Question友人の多くが御社で手術を受け、非常に良いと伺い、私もレーシックを受けようか迷っております。まだ、怖くて踏み切れずにおります。
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
激しい運動は1ヶ月程 様子を見るようにと聞いたのですが、具体的にどのくらいの運動量のものでしたら術後 何日目から可能でしょうか?
また、友人の紹介で受ける場合、何か必要な用紙等が事前に必要でしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ございません。返信お待ちしております。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
 
1週間後……ゴルフ、ジョギング、エアロビクス、ヨガ、ジム・ストレッチ
       温泉サウナ
1ヶ月後……野球、サッカー、テニス、スキー(スノーボード)、水泳(海水浴)
      スキューバダイビング、サーフィン、ホットヨガ、剣道
※詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 内斜視で15年ほど前に右目を、今度左目を手術予定です。術後どのくらいの期間を開ければよい?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、斜視の手術を受けられた後でもレー ・・・
2010年06月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 術後何年か経過し、視力が落ちた時再度コンタクトレンズを使用出来ないと聞いたのですが、真相を教えて下さい。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年04月23日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 先天性乱視と白内障があります。その状態での手術は、やはり不可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、その他の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても、視力の回復が不十分なも ・・・
2007年10月20日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 検査結果次第で、スタンダードZレーシックか、品川トリプルRプレミアムにするか、決めることは可能でしょうか?
A. 当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しております。 よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下 ・・・
2009年08月25日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 現在海外に住んでおり3月中旬に一時帰国の際、手術を受けたいと思っております。最低何日滞在すれば手術は受けられますか?
A. クレジットカードは、 JCBVISAMaster等、各種クレジットカードをご利用頂けます。 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては ・・・
2008年01月17日 (47歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 乱視も矯正されますね?一度近所の眼科医で相談してから手術きめたほうがいいですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 どのコースが自分にとってベストなのかわからない。術後どれくらいから運転やスポーツが可能になる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月16日 (31歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 母が白内障だったので、私もいずれそうなるとしたら、今この手術をして将来手術が出来なかったら困るなと思っています。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月27日 (43歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後カラーコンタクトを使用できますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年08月08日 (17歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 他眼科で角膜が薄く、470ミクロンで、手術をすると、角膜が270ミクロンしか残らず、手術は無理と断られてしまいました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、上記のデータからは、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平均 ・・・
2008年03月16日 (36歳/女性) [適応性への不安]