レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31656 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月09日
[ 治療前の不安 ]
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
31歳女性

相談 Question友人の多くが御社で手術を受け、非常に良いと伺い、私もレーシックを受けようか迷っております。まだ、怖くて踏み切れずにおります。
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
激しい運動は1ヶ月程 様子を見るようにと聞いたのですが、具体的にどのくらいの運動量のものでしたら術後 何日目から可能でしょうか?
また、友人の紹介で受ける場合、何か必要な用紙等が事前に必要でしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ございません。返信お待ちしております。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
 
1週間後……ゴルフ、ジョギング、エアロビクス、ヨガ、ジム・ストレッチ
       温泉サウナ
1ヶ月後……野球、サッカー、テニス、スキー(スノーボード)、水泳(海水浴)
      スキューバダイビング、サーフィン、ホットヨガ、剣道
※詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 日本に帰国し、5週間ほど滞在する予定です。レーシックを受けることを検討していますが、可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 網膜剥離を強膜内陥術で手術して約4ヶ月が経過しましたがレーシックはできますか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年11月01日 (20歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 5〜6月頃1ヶ月間ぐらい日本に帰国滞在する予定なのですが、手術を受けることは可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月14日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 検査1か月前からソフトレンズに変えて、3日前からソフトレンズ使用禁止にするのも可?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2011年08月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 たまに仕事で溶接や鉄の溶断をすることがあります。手術した後は何日くらいそのような作業をやめた方がいいですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後はやや見えにくくなりますが、お一 ・・・
2011年11月21日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 札幌の病院へ伺いたく資料請求をしたいのですが、、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
A. 恐れ入りますが、こちらは“品川近視クリニック東京”のHPになります。 『札幌の病院へ伺いたく』とのことでございますので、大変お手 ・・・
2012年11月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 飛蚊症の場合、手術は受けられるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 院内ローンや医療ローンは取り扱ってないのですか?
A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂きますので ・・・
2008年02月02日 (39歳/非公開) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 現在50歳です。視力は0.01位。乱視が少々あります。手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 レザックを受けた場合、手術後何日からプールや温泉に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。一 ・・・
2008年11月04日 (31歳/女性) [その他の相談]