レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31656 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月09日
[ 治療前の不安 ]
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
31歳女性

相談 Question友人の多くが御社で手術を受け、非常に良いと伺い、私もレーシックを受けようか迷っております。まだ、怖くて踏み切れずにおります。
スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
激しい運動は1ヶ月程 様子を見るようにと聞いたのですが、具体的にどのくらいの運動量のものでしたら術後 何日目から可能でしょうか?
また、友人の紹介で受ける場合、何か必要な用紙等が事前に必要でしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ございません。返信お待ちしております。

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
 
1週間後……ゴルフ、ジョギング、エアロビクス、ヨガ、ジム・ストレッチ
       温泉サウナ
1ヶ月後……野球、サッカー、テニス、スキー(スノーボード)、水泳(海水浴)
      スキューバダイビング、サーフィン、ホットヨガ、剣道
※詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 年末年始も手術は受け付けていますか?手術が受けられない日はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2011年12月07日 (24歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 再手術により、視力を1.2程度やハロー現象の軽減などは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 ワンデーレーシックを検討しておりますが、事前に予約などをすることができるのでしょうか?
A. ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(適応検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。 大変お手数をおかけ致し ・・・
2011年12月30日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシックを受けた後で近視が進んだ場合で、再手術が不可能となった場合、コンタクトレンズを使用することは出来ますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜を削ることができる量には限界があるため、角膜の厚さに余裕が ・・・
2007年09月15日 (35歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査を受けましたが、その後しばらくあいてしまったのですが、すぐ受けられるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月22日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 広島在住です。術前検査やフォローアップなどは、広島のクリニックで受けれませんか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 手術を受けた方の中で再矯正や再手術をおこなった方は割合としてどのくらいでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年04月01日 (33歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
A. 大阪で検査をお受け頂き、手術を東京 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧 ・・・
2008年09月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 右目の視力が悪いです。術後は、両方均等な見え方になりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月18日 (40歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 イントラ角膜リングを受ける予定の者です。手術の終了後は白い眼帯をつけるのでしょうか?
A. 角膜リング施術を両眼お受け頂く場合は、施術当日は眼帯をすること、また術後の視力の回復に時間がかかることから、片眼ずつ、最低1ヶ月以 ・・・
2011年06月04日 (24歳/男性) [その他の相談]