レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31639 7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月06日
[ 施術方法 ]
7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
?歳男性

相談 Question7年程前から、老眼になり、年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
実際に手術をするに当たって料金がトータルどれ位かかるのか、知りたくメールいたしました。
会員や、またクーポンの併用が出来るのか!それから私は沖縄在住なのですが、定期検診は毎回東京迄出ないと行けないのでしょうか?
詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
  

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ドライアイと診断されましたが、手術はできますか。また、49歳なのですが、今の内に老眼治療をした方が良いですか。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2011年10月02日 (49歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 日本に帰国し、5週間ほど滞在する予定です。レーシックを受けることを検討していますが、可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月18日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 他院でレーシックを受けたのですが、左目だけ視力が低下しました。御社で再手術はできないものでしょうか?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 1dayの場合はコンタクトは使用したままでいいのでしょうか? 現在ハードコンタクトを使用しています。
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます ・・・
2012年12月16日 (41歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 仕事もあるので定期検診に行くのがなかなか難しそうです。沖縄県内で検診を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 結膜炎でもスーパーイントラレーシックを受けることは出来るのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年02月24日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 手術をするうえで不適応や不可能といった場合はどのような場合か?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年12月15日 (23歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査の後に改めて手術日の予約をする場合は、検査結果はどれくらいの期間有効なのでしょうか?
A. 検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続し ・・・
2008年02月08日 (24歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 LASIKでは非優位眼を強めに矯正するのはなぜでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2011年02月27日 (32歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 手術後の回復した視力の持続性はどれ位ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (36歳/女性) [施術の効果]