レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31639 7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月06日
[ 施術方法 ]
7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
?歳男性

相談 Question7年程前から、老眼になり、年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
実際に手術をするに当たって料金がトータルどれ位かかるのか、知りたくメールいたしました。
会員や、またクーポンの併用が出来るのか!それから私は沖縄在住なのですが、定期検診は毎回東京迄出ないと行けないのでしょうか?
詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
  

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 スーパーイントラレーシックを希望ですが、適応検査と手術までの日数の制限はありますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月11日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 運転免許書き換えの深視力検査が毎回うまくいきません。手術を行えば深視力を回復することが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月25日 (40歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 乱視が入っていてもレーシックの手術は可能なのでしょうか??
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月06日 (24歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 1週間から10日の予定で一時帰国するので、レーシックの手術を検討しております。 その期間で施術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月21日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 授乳中ですが、レーシックは受けられますでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月27日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 どのコースが自分に合うのかわからないので、1度検査をしてからコースを選んでもいいのですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年07月28日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について 感染予防などの目薬を検査後、施術前に1〜3日しているクリニックもあるようですが、品川クリニックでは?
A. 1)手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌 ・・・
2008年11月17日 (19歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 10代では手術は早いでしょうか?10代で手術を受けると視力の戻りが早いともききました。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で適応検査を受けたところ、小さい網膜円孔といわれ、それを治したらエピレーシックを受けれると診断されました。
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2008年05月19日 (29歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査はやはり1週間前ぴったりでないといけませんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年12月03日 (27歳/女性) [適応検査について]