レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30927 高校3年生です。来年の2月で18歳になります。レーシックを受けることはできますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月20日
[ 適応性への不安 ]
高校3年生です。来年の2月で18歳になります。レーシックを受けることはできますか。
17歳男性

相談 Question高校3年生です。来年の2月で18歳になります。レーシックを受けることはできますか。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。

そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 最近は老眼も入ってきており、長時間の運転やパソコン仕事に苦痛を感じるようになりました。レーシック手術で克服できる?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療カムラインレー》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年06月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 コンタクトを使用してのパソコン作業がかなりの苦痛になっています。ドライアイでも手術は可能でしょうか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2010年08月17日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 仙台で術後の定期検診を受けられると聞いたのですが、そのようなことはありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 強度の近視と乱視です。手術ができない場合もあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 左右の視力差が大きいため、きちんと矯正できるのかたいへん不安です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (12歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 どうしても眼鏡がいやなので、手術をしてくれる病院を探しています。どれくらいまでだったら矯正できるんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月13日 (20歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 プールや海はどのくらいしたら行ってもいいのでしょうか?特にサーフィンはいつから可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年04月27日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 今度18歳になります。レーシックに若干の心配を持っている(失敗や感染症など)のでメリットとデメリットを教えてください。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視 ・・・
2012年04月30日 (18歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術当日の朝に化粧をして観光して手術前に化粧を落として行くのは大丈夫ですか?
A. 手術当日は、ノーメイクでご来院下さい。 尚、手術当日は眼の周りを避けて、化粧水、乳液までが可能です。 (日焼け止めファンデーション ・・・
2011年08月12日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 手術後の回復した視力の持続性はどれ位ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (36歳/女性) [施術の効果]