レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15384 知人で円錐角膜の方がいらっしゃって、一度レーザー治療をされたのですが、片方の目はほとんどみえないのだそうです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月18日
[ 適応性への不安 ]
知人で円錐角膜の方がいらっしゃって、一度レーザー治療をされたのですが、片方の目はほとんどみえないのだそうです。
?歳女性

相談 Question私の知人で円錐角膜の方がいらっしゃって、治療が可能な病院を探していらっしゃいます。
35年前に一度レーザー治療をされたのですが、治療をされた片方の目はほとんどみえないのだそうです。
現在はもう片方の目も進行性の円錐角膜のためにコンタクトレンズでかろうじて0.5の視力をたもっていらっしゃいます。
出来れば両方1.0、だめなら0.7ぐらいでもいいので回復したいと希望されています。
本人は、インターネットなどができないので、私がかわりに色々調べています。
治療希望の方は、56歳男性です。
手術は可能でしょうか。

回答 Answer当院では円錐角膜の方に対する治療として、角膜内にリング状の補強材を挿入して形状を矯正する、「角膜内リング治療」を行っております。
尚、実際に角膜内リング治療が適しているかどうかは、円錐角膜の程度によっても異なってきますため、治療が可能かどうか、また治療によってどの程度回復する可能性があるかどうかは、詳細な眼の状態を検査してみないとはっきりとはわかりません。
また角膜内リング治療は現在、東京 のみにて行っており、その検査及び手術後の通院治療も、東京 にお越し頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼と乱視がある場合は手術により矯正出来るのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 正常眼圧の緑内障との事で毎晩1回キサラタンという点眼薬をさしております。レーシックは受けられないでしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年03月31日 (42歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 海外在住のため、定期検診が受診できませんが、老眼治療の定期検診は海外でも可能でしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 ・適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日 ・・・
2010年08月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 老眼治療の治療費は個人差があるでしょうが、おいくら位になるのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月31日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 仕事柄手元の数字を見ないといけないのですが小さい字が見ずらいです。老眼とレーシックの手術でどれ位の費用でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 体験談を見ても若い方がほとんどですけど、年齢的な制限はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年10月07日 (46歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い アベリーノ検査は手術時をすれば無料になるとの事ですが、手術不適応となった場合には、実費になるのでしょうか。
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ ・・・
2011年01月28日 (35歳/女性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い 検査予約をしていますが9月になると現在告知中のキャンペーン料金は適用されないのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年08月04日 (35歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 19歳のときに虹彩炎を患いました。虹彩炎を持っていても、近視の手術の治療は受けれるでしょうか?
A. 虹彩炎がある場合、眼球への刺激が炎症の悪化の原因となることもあるため、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっ ・・・
2007年12月07日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 医師からは先天的なものだと言われたようなのですが、そういった場合でもレーシック手術での視力の回復は可能でしょうか
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月08日 (25歳/女性) [施術方法]