レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31568 手術を受けたとしましたら、翌日検診後、翌々日から仕事をしてしまっても大丈夫なものでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月15日
[ 施術の効果 ]
手術を受けたとしましたら、翌日検診後、翌々日から仕事をしてしまっても大丈夫なものでしょうか?
34歳女性

相談 Questionお世話になります。
手術を検討中ですが、もし、手術を受ける適正があり、手術を受けたとしましたら、翌日検診後、翌々日から仕事をしてしまっても大丈夫なものでしょうか?
ネイリストをしており、細かい作業で結構目を使っているかとは思います。
お忙しい中、申し訳ございませんが、ご返答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
手元を見る作業等があるような場合でも、年齢的には老眼が出る年齢ではないため、手術をお受け頂いても近場の作業は可能かと思われます。

但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 何処で受ければいいのか迷ってしまいます。エキシマレーザーの違いで術後の仕上がりはだいぶん変わるものですか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、最新の米国製『イントラレースFS60レーザー』を用いることで、コンピューター制御により正確 ・・・
2008年03月13日 (33歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 円錐角膜のため強度の乱視、近視、多分老眼となります。どのような治療が可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月04日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 費用と支払い JR高速バスは交通費補助制度の適用になりますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年10月13日 (32歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 保障制度がありますが、どんな内容ですか?手術によって保障期間が違いますが・・・
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年03月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 20年間コンタクト装用していました。充血と眼精疲労が強くなり眼鏡を常用しても変わりなく眼鏡による疲れもある状態です。
A. 瞼裂斑である場合でも、基本的にレーシック手術は支障ありません。 但し、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既に ・・・
2012年10月10日 (35歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 他院でエピレーシックしても角膜白濁がでるかもしれないと言われたのですが、もしでた場合治療方とかはないのでしょうか?
A. エピレーシック治療(ラゼック治療)後は点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることがまれに ・・・
2008年07月15日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 近視、乱視持ちなのですが、手術を受け両方とも回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月12日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 住まいが沖縄です。1週間後及び3ヶ月後の健診は沖縄の眼科医で検診が受けられますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年02月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 左は1.2、右は0.7のガチャメです。右目のみ視力を1.2まであげ、乱視を治すことはできますでしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 割賦制度とかあるでしょうか。長年メガネがないと困る状態で、やはり無い生活を送りたいのです。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年07月23日 (33歳/男性) [費用と支払い]