レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31566 年末の休みを利用して手術を検討しているのですが可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月15日
[ 手術回数・時間 ]
年末の休みを利用して手術を検討しているのですが可能なのでしょうか?
36歳男性

相談 Question年末の休みを利用して手術を検討しているのですが可能なのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常 3日間のスケジュールが必要となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
年末年始も休まず、診療手術を行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 夏休みの8月に施術をしたいと考えているのですが、検査やご予約などはいつ頃するのが良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月17日 (20歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 閉所恐怖症です。頭からの上半身を布もしくは紙で覆いますか? 片目を手術している際、もう片方の目は見えていますか?
A. 1)頭からの上半身を布もしくは紙で覆いませんが、手術の際には、眼の部分のみに穴があいたシート(素材:透明ポリエステル)を、手術をす ・・・
2010年10月21日 (42歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 左右の度数の差が大きくメガネをしていて大変疲れます。年齢も62歳なので、どうかと思うのですが、施術は大丈夫でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年06月02日 (62歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 仕事の関係上、コンタクトをはずした眼鏡での生活は土日しかできません。どうしたらよろしいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 尚 ・・・
2009年10月17日 (24歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 なぜ、レーシック施術をした人は老眼施術(カメラ)ができないのですか?
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年08月11日 (48歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後の検査について、毎回新潟から東京まで行かなくてはならないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 最近歯医者に通いだしました。親知らずを抜くと思いますが、問題ないでしょうか?
A. 歯科の治療自体はレーシック治療前後にお受け頂いてもかまいませんが、親知らずを抜かれるような場合には、抜歯後しばらくは体調を崩しやす ・・・
2008年05月27日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 仙台の眼科でLASIKの適応検査を受け、高眼圧症との診断でした。眼圧が高いと手術できないものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月10日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 5年後、10年後に何か副作用のようなものが起こらないか、急に見えなくなることはないのか、心配です。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年02月25日 (22歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 大学生の頃より近眼となり、中年となった現在、老眼も若干始まりました。スーパーレーシック手術は可能ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月16日 (51歳/男性) [適応性への不安]