レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31498 私は左目に翼状片があり、特に自覚症状は無いものの、黒目の部分に少しかかってきています。手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月28日
[ 適応性への不安 ]
私は左目に翼状片があり、特に自覚症状は無いものの、黒目の部分に少しかかってきています。手術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question初めまして。
レーシック手術を検討している者です。
視力は左0.5 右0.3程度ですが、メガネが嫌で。
ところで、私は左目に翼状片があり、特に自覚症状は無いものの、黒目の部分に少しかかってきています。
レーシックを受ける場合、翼状片の除去手術を先に受ける必要があると聞きましたが、本当でしょうか?
また、貴クリニックでもその手術は可能でしょうか?
恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。

回答 Answer翼状片がある場合は、レーシック及びレーシックカメラ手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。
当院は特に屈折矯正医療を専門としており、翼状片の治療につきましては、大変申し訳ございませんが、一般の保険診療施設でお受け頂く形となります。
(当院では翼状片の治療は行っておりません)
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、目の病気などで眼科に行く場合、手術をしたことを毎回伝えなければならないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月11日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 緑内障の治療を受けています。白内障が軽度・・・手術は受けられるものかどうか?
A. 1)緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており ・・・
2008年03月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 帰国は10日間くらいが限度なのですが、どのくらいの日にちがあれば、治療を受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月25日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 乱視が影響しているらしく、色のコントラストが不鮮明です。自分が施術対象かどうかを知りたい。
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細ははっきりとは分かりかねます。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほと ・・・
2007年10月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 緑内障の疑いがあるといわれ、 目薬を注すようにいわれてますが、検査から1週間前は注さないほうがよろしいんでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、病状が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシッ ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 妊娠していても手術は可能でしょうか。手術時の麻酔薬や術後の目薬の胎児への影響が気になるのですが。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年12月16日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査を行ってから手術まではどのくらい期間が空いても平気なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、検査から手術までの ・・・
2009年07月13日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 はやり手術ですので、リスクが気になります。諸症状と発生確率を開示いただけますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月27日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について レーシックの適応検査で不適応だった場合、フェイキックの適応検査はそれとは別に何かの検査が必要になるのでしょうか?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、仮にあなたがイントラレーシック治療が不適となり、フェイキック IOL手術が可能な場合でも、 ・・・
2007年11月16日 (21歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 眼圧が高いかも。とてもひどいアレルギー性結膜炎あり。耐用年数はどのくらい?老眼はどうなる?
A. 高眼圧症や花粉症がある場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどう ・・・
2007年12月02日 (52歳/女性) [施術の効果]