レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31492 通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月27日
[ 適応検査について ]
通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
37歳女性

相談 Question県外からなので、時間について質問があります。
1dayレーシックは当日午前9時前までにそちらに来院とありますが、通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。
検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 国民健康保険を使えますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 (保険証は身分証明書として拝見させ ・・・
2007年09月21日 (29歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月30日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 来月末に日本に一時帰国の予定があるため、レーシックの適正検査および、アドバイスを頂きたいと思っております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月08日 (34歳/男性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 これからの予約で10/27に検査を行い、10/28に施術というスケジュール設定は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月18日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 検査を受けるためだけにめがねの購入はできないのですが、レンズ使用できない間利用するメガネの貸し出しなどありませんか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし生活に支障をきたすようであれば ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 海外に永住中ですが、短期間の帰国の間に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月17日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 レ−シック手術施行後、眼にゴミや液体が入った場合に水道水洗眼等の処置をしても大丈夫でしょうか?
A. 水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎる ・・・
2011年04月28日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 視力が0.02で乱視が強く、ソフトコンタクトでは乱視矯正しきれないのですが、レーシックは大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月02日 (26歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 検査の結果、レーシックが受けられないと判断された場合、DNA検査のために支払った1万円は返金していただける?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年01月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 金曜日に手術を受けて、月曜日から働くことは可能ですか? 仕事上パソコンに向かう時間が長いのですが。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月06日 (29歳/男性) [その他の相談]