レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31492 通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月27日
[ 適応検査について ]
通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
37歳女性

相談 Question県外からなので、時間について質問があります。
1dayレーシックは当日午前9時前までにそちらに来院とありますが、通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。
検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 妻が手術を受けて、自分も検討中です。先日、15000円のクーポンが、自分あてに届きました。自分の手術には利用できませんか?
A. ご紹介システム制度にて会員登録を行って頂き、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、謝礼として30,000円(一律)を ・・・
2008年01月07日 (47歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 保険会社から「手術の正式名称を聞いてください」と言われましたので、教えてください。紹介優待チケットの併用できますか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券や費用等の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急 ・・・
2012年03月06日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 仕事の関係で手術後の制限がどれくらいなのか?がわからなくてなかなか踏み切れないのですが・・・
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2011年06月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 趣味でエアロビクスをしていますが、そのような運動は手術後1週間で行っても良いのでしょうか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2010年09月26日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 現在、授乳中なのですが、母乳にはとくに影響は無いのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月04日 (39歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 妊娠中ですが、大丈夫でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月09日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 10年程前に網膜剥離を患い、硝子体手術を受けています。レーシックを受ける事は可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療の特徴としては、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、眼への負担が少 ・・・
2008年03月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 ドライアイでも安全に手術ができるのか、手術によってさらに重度のドライアイになることはないのか・・・
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月08日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 乱視と近視両方あると眼科に診察されまして、視力は現在0.01です。この視力で1.0位に戻れますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (28歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 交通費の補助はどの程度までしてもらえる?手術後の通院は必要?
A. 1)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2010年12月02日 (24歳/男性) [費用と支払い]