レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31492 通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月27日
[ 適応検査について ]
通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。 検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。
37歳女性

相談 Question県外からなので、時間について質問があります。
1dayレーシックは当日午前9時前までにそちらに来院とありますが、通常のスケジュールの場合の具体的な時間を教えて頂けますか。
検査日、手術、術後検査それぞれでお願い致します。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 老眼も同時に治療可能な手術を考えていますが、検査以前の問題で、可能性として年齢的には殆ど無理でしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 1年前に眼科でLASIKの手術を受けましたが、左右の違いが激しくて困っています。再手術で治るものであれば検討したい。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2012年12月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 交通費補助制度の領収書について・・・ネット上で発行されたものを自宅のプリンターで印刷したものは有効ですか?
A. 金券ショップやインターネットにてチケットを購入された場合でも、領収書をお持ち頂ければ交通費補助制度をご利用頂けます。 ※補助金は領 ・・・
2010年10月10日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 以前、「レーシックをするなら視力が落ちきった時だ」と聞いたのですが、本当なのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 リウマチ患者でもレーシック手術は可能ですか?
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年04月30日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 他院でレーシックの手術を受けましたが、視力が下がった上に老眼が気になりだしました。何か良い施術はありませんか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年08月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 夜の視力が低下するのですか。とても夜 車の運転は出来ないと聞きますが、理由を説明してください。
A. レーシック治療をお受け頂いた方は皆様、手術後当初は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状を必ず感じます。 症状は時間の ・・・
2007年11月25日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
9. 施術の効果 右目が遠視(+)、左目が近視(−)なため、かなり見え方に差が出て、人一倍目が疲れやすいと感じます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月01日 (26歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 角膜の状態など個人差はあると思いますが、コンタクトレンズに年齢制限あるのでしょうか?
A. コンタクトレンズの装用に関して、特に年齢による制限はございません。 コンタクトレンズのデメリットとしてはドライアイの症状を強く感 ・・・
2008年09月22日 (?歳/男性) [適応検査について]