レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10763 近視と乱視でも視力回復可能ですか? 近視、乱視、老眼の3つが重なっている場合でも視力回復可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月23日
[ 施術の効果 ]
近視と乱視でも視力回復可能ですか? 近視、乱視、老眼の3つが重なっている場合でも視力回復可能でしょうか?
29歳女性

相談 Question近視と乱視でも視力回復可能ですか?
それと参考までに、近視乱視老眼の3つが重なっている場合でも視力回復可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックをうけたら老眼になるのが早いとききます。すでに老眼になりつつある場合、もっと早くくるということ?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月19日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシックにより、近視が治った場合、網膜剥離の危険性から救われるのか。
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではご ・・・
2010年08月17日 (40歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い プラチナチケット( 15000円券)でスーパーイントラレーシックを受けた場合、手術費用がいくらになるか教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 将来、白内障になった場合、手術をした事で白内障の治療に支障はありませんでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2011年07月14日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 現在エステに通っていますが、術後どのくらいで再開できますか?
A. ボディエステは約 1週間、また、フェイシャルエステは約 1ヶ月間あけて頂くことをお勧め致します。 レーシック治療前にまつげパーマをさ ・・・
2008年04月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 知人が貴院でレーシックを受けたく紹介してほしいと頼まれたのですが、もう一度登録しなおすことは可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度:登録情報の変更は、ビューティークラブ事務局にて承っております。 当院ホームページ内『会員紹介優待制度』の「お問い ・・・
2012年10月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 私は人の3倍くらい麻酔が効きやすい体質ということで、今までにも歯科の麻酔で頭が起こせなくなったほどです。
A. 当院では手術当日、点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2012年06月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 年末の営業日は?12/27に適応検査、28日に手術、29日に翌日検査というスケジュールで行いたいのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 40代をむかえると、通常オペしない人に比べて老眼が進み、老眼鏡が手離せないくらいのレベルに悪化すると聞きました。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月03日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 乱視が凄く、その上老眼で左右の視力も全然違うのですが、手術をすることができますか?
A. 頭痛の原因が視力低下によるものである場合には、レーシック治療で視力回復をすることによって頭痛が軽減される可能性はあります。 但し ・・・
2010年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]